病院口コミ検索カルー - 息子が足の親指を怪我。骨折しており、1ヶ月と10日後に固定を外せました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

息子が足の親指を怪我。骨折しており、1ヶ月と10日後に固定を外せました。

わんさん  (50歳代・女性)

178views 2017年11月26日投稿 0votes 0comments
病気骨折
病院大西医院

体育の柔道の授業中に息子が足の親指を怪我して帰って来ました。保健室の先生も爪が剥がれそうなだけで出血したけがなので大丈夫と言われていましたが、とても痛がり腫れはそんなになかったですが親としてはいつもとは違う息子の様子が気になりました。大袈裟と言われるかもしれないと思いましたがやはり病院に連れていく事にしました。先生がキズを見ながら嫌な所からの出血もあるしちょっと調べた方がいいかもね。とエックス線をとったりして検査してくれました。足の親指の小さな骨ですがやはり骨折していました。学校の授業は午前中だったのでせめてその時に病院へ走ってくださっていたら一日中こんなに痛い思いをしなくてよかったのにと少し残念に思いましたが。しかたないです。一ヶ月の固定では治癒できず。一ヶ月と10日後に固定を外す事ができました。その間は上履きも靴も履けず靴下も固定のため履けず寒い思いをしながら学校で過ごしました。学校はcrocsのサンダルタイプの上がマジックテープのが固定を圧迫せずにはきやすくてよかったです。普通のcrocsのは親指固定だと、歩き辛くなりますので。同じような骨折の方は是非ともcrocsのサンダルタイプの上がマジックテープのものをお勧めいたします。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

骨折に関連する病気体験レポート

【骨折に関する体験レポート(98件)を読む】

骨折に関連する病院口コミ

  • 4才息子の骨折で通院しました。 骨折した箇所の説明や、経過観察の時に詳しくして下さり、 看護
    5.0 マンダリンオレンジ718 医療法人溝口外科整形外科病院(福岡県 福岡市中央区)
  • 先生はよく話しを聞いて下さり、こちらの意見に対して色々な方法を提示して下さいます。スタッフの方達の感
    5.0 pot さこ整形外科・リハビリテーション科(神奈川県 秦野市)
  • こちらの病院は個人病院ですが、整形外科医師が二人いるので、手術入院にも対応しています。医師は親子さん
    5.0 美人ママちゃん 近江整形外科(青森県 弘前市)
  • 母が年末に事故に遭い、両手首を骨折しました。 命に関わる状態ではなかったため、病院を受診できたのは
    5.0 あひる 大阪市立総合医療センター(大阪府 大阪市都島区)
  • 受付の方から看護師さん、診察してくださった院長先生まで皆さんとても親切で、安心して受診することができ
    5.0 ようこ ウェルネスクリニック銀座beauty&sports(東京都 中央区)

【骨折に関する口コミ(1038件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ