病院口コミ検索カルー - 家族が47歳で脳梗塞を発症。足の感覚がなくなり、手の力も入らなくなりました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

家族が47歳で脳梗塞を発症。足の感覚がなくなり、手の力も入らなくなりました。

あき  (40歳代・女性)

1,908views 2017年09月10日投稿 8votes 0comments

家族が脳梗塞になった時の話です。

4年前、家族と離れて暮らして居ましたが、その頃たまたま4日連日会う事がありました。

2日目まだ普通でしたが、3日目の日、足を引きずって歩いているのを目撃。聞いてみるとその日の仕事後半から急に足が上がらない、感覚がないと

昔ヘルニアした事があるからそれかなぁと本人が言うのでそうかもと思いながらも心配だから明日絶対病院行ってと伝えました。

4日目の日、やはり引きずってる。
病院行ったか聞くと朝にいつもいく内科に行ったと。なぜ内科!?と思ったけれど、どうだったか聞くと、なんだろうね、と言う感じだったそうで、そのまま仕事したそうです。

仕事してたらそこまで引きずることもなかったらしく様子見て居たと。

その日は夜に会議がありずっと椅子に座って居たと。すると会議が終わるとまた足が上がらない状態になり、3日目より悪化していて、何とか帰ってきた様子。

今朝診てもらったかもしれないけど、お願いだからもう一度明日病院行ってとお願いしたら、翌日の朝、仕事中 手の力も入らなくなり持ってるものが落ちるようになってすぐ受診、その病院から呼び出しがあり、予約しといたから一緒に脳外科に行ってMRIを撮ってくださいとのこと。

急いでいくと、混み合ってて3時間待ち、撮って診察になると緊急入院になりました。

血栓を溶かす点滴を2日して、その後エコーやカテーテル検査をして、頸動脈も細く沢山脳梗塞もあったけど、結局手術はリスク高いので回避とのことで、運動 食事 内服でコントロールしながらずっと定期MRIで様子見ることで3ヶ月後退院しました。

入院中ひたすらリハビリして麻痺はなくなり日常生活を送れていますが、当日47歳で発症だったので、年齢問わず怪しい時はすぐ受診した方がいいと実感しました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

脳梗塞に関連する病気体験レポート

【脳梗塞に関する体験レポート(62件)を読む】

脳梗塞に関連する病院口コミ

  • 脳ドックで脳梗塞が見つかり、とうぶクリニックを受診しました。 まったく自覚がない状態での脳梗塞発覚
    5.0 茜368 愛知とうぶクリニック(愛知県 愛知郡東郷町)
  • 脳梗塞の経過観察と高血圧のことで初めて受診しました。他院からの転院希望と現在の症状を伝えました。
    5.0 茜368 桜花クリニック(愛知県 豊明市)
  • 内科ばかり頼っていた父でしたが、こちらの脳神経外科さんに行く度に緊急の病状を見つけていただきました。
    5.0 kawaino urin20 医療法人 上野脳神経外科クリニック(福岡県 筑紫野市)
  • 手足のシビレで神経内科を受診。 20年前に脳梗塞の病歴もあるので、MRIの再検査をしていただきまし
    5.0 Suzu 東海大学医学部付属八王子病院(東京都 八王子市)
  • 脳梗塞で入院しました。 やく2週間くらいでしたが確実に容態が良くなり本日退院です。 病院もホテル
    5.0 吉名 トヨタ記念病院(愛知県 豊田市)

【脳梗塞に関する口コミ(295件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ