病院口コミ検索カルー - 主人に現れた動悸、吐き気、頭痛などの症状。軽い脳梗塞の兆候でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

主人に現れた動悸、吐き気、頭痛などの症状。軽い脳梗塞の兆候でした。

アマリリス832  (50歳代・女性)

オススメ: 1,748views 2017年03月05日投稿 4votes 0comments

主人が50歳になり最近お腹周りお肉ついたね〜なんて話していました、お肉、お寿司が大好きな主人
とにかく何でも醤油など濃い味付けにしていました。サラダも食べません。お酒は飲まずタバコはヘビースモーカーです。

この頃、動悸がする…と言い始め、原因が分からないし心配だし検査しに行こうかと話していました。
それから仕事が忙しくなり出張先のホテルで寝る前に吐いたそうです。
私も電話で聞くだけでしたので、久しぶりにお酒飲んで気持ち悪くなったんだろうと思っていました。
それから帰ってくる途中など頭痛がしたそうです。
持っていた頭痛止めの薬もあまり効かず…
帰ってからも痛かったらしく、奥の歯の痛みかと思っていたそうです。

頭痛がひどくなり、その夜頭痛に耐えられないと言って睡眠薬で寝ました。その時に救急車呼ぼうかな…と言っていたのを覚えています。

朝起きて仕事に行き、痙攣、手のしびれ、靴を履いている感覚が無かったみたいで、自分でもヤバイと感じたそうです。
いつも受診している病院へ行き、土曜で混んでいましたが待っていたそうです。
先生に診てもらい、即救急車で大きな病院へ運ばれました。
結果は脳梗塞(軽い)だったそうです。
そこからは点滴、検査の繰り返しで4日ほどで退院できましたが、長距離運転、食事、タバコは気をつけるように言われました。
点滴をすると頭痛が無くなったそうです。
退院後も朝食後に薬を飲んでいます。
脳梗塞に気づくのはかなり難しいですが、とにかく耐えられないほどの頭痛がしたそうです。
それと最近太ったな〜お腹周りにお肉ついたね〜なんて話す頃くらいから注意です。
それと大きないびきをかくということは主人は無かったのですがよく聞きます。

仕事上、かなり動くし、本人は運動している気になっているみたいですが、普段ヘビースモーカー、早食い、粉物大好き、そして一番は歳をとったこと。若い気でいると危ないです。
今は食事療法として押麦などご飯に混ぜ、食前に血糖値を急激に上げないためにもお酢を飲んだり、タバコも電子タバコに変えるなど徹底しています。

一度脳梗塞になるとまた再発する可能性が高確率らしいです。ストレスも一番ダメですが気をつけられる食事など気をつけていくべきだと思います。
これからも気をつけながら支えていきたいと思います。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

脳梗塞に関連する病気体験レポート

【脳梗塞に関する体験レポート(62件)を読む】

脳梗塞に関連する病院口コミ

  • 2024年に母が脳梗塞になり、入院しました。 当時救急車で運ばれ入院しました。 退院後、数回
    5.0 ロツンディフォリア354 医療法人社団 KNI 北原国際病院(東京都 八王子市)
  • 脳梗塞を発症して救急車で運ばれ即入院、当初ICU(多分B棟4階)に入りすぐすぐ手術でなく薬物による対
    5.0 霆486 埼玉医科大学国際医療センター(埼玉県 日高市)
  • 私は数年前の12月、夜間に突如身動きができなくなり、救急車で済生会病院に搬送された。 MRI検査の
    5.0 山チャン 社会福祉法人恩賜財団済生会横浜市東部病院(神奈川県 横浜市鶴見区)
  • 小脳梗塞で救急搬送、2週間の治療後リハビリ病院に転院。3カ月間でした。 退院後、主治医になってくだ
    5.0 お猿大好き すずのね内科・神経内科(東京都 東久留米市)
  • 先生も看護師さんもとても優しく、丁寧に時間をかけて説明をしてくれます。院内もとても綺麗ですし、待合室
    5.0 きみ もといえ脳神経クリニック(大阪府 豊中市)

【脳梗塞に関する口コミ(288件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ