50歳手前でのインフルエンザ。咳のしすぎで左肋骨を疲労骨折しました。
みーな
(50歳代・女性)
1,598views
2017年05月24日投稿
0votes
0comments
今年の3/30 もう冬も終わりというと時期には、花粉症の症状でアレルギー薬をもらって処方していたのですが、学校の会議で夕方出席中になんだか熱いなぁと早退させてもらって、帰路につきました。
その前から、咳がひどくて…家に帰って熱を測ったら38度を超えていて、そこからはあっという間に39.7度まで上がり、咳はひどくなるばかり。なるべく水分をとポカリスエットを飲むのですが、咳き込むためになかなか飲まず。食欲もまったくなくて、そこから1日半なにも食べれず。
頭痛もひどくなってきて、寝ようとするも咳で寝れず。なんとか一晩超えて、次の日の朝になり…近くの診療所はその日午前診察がなくて、ダメでもともとと、先生に連絡したら、診てくださるのでことに。いつも先生には感謝。
しばらくしてなんとか歩いて行って、検査してもらったら、5分待たずちA型と出て。タミフルを処方してもらって、一安心。
帰って飲んでもすぐには熱は下がらず。その間も咳はひどくて左胸痛くて、寝られないし。
そんな症状が丸2日続いて、50歳手前にして心臓が途中で止まってしまわないかと不安になるほど。相変わらず左胸が痛くて。
やっと3日目に熱が平熱に戻り。30代の時なら治ったらすぐにでも体力が戻ったのに、治った後もなかなか体力と気力が戻らず。
挙句に左胸はレントゲンを撮ってもらってわかったのですが、咳のし過ぎて左肋骨を疲労骨折していました。
1ヶ月以上経ちますが、未だに肋骨は痛いです。
疲労骨折・インフルエンザに関連する病気体験レポート
-
金曜日位からちょっと喉が渇く感じがしていて、空咳も少し出ていたのですが、いつも風邪は喉の痛みから始まるのに、ちょっと感じが違っていました。 市販の薬を飲んで様子をみていたのですが、特に良く...2,604views マッチ 2017年01月11日投稿 12votes 0comments
-
昨年の1月、家族3人でインフルエンザに罹患しました。 【父の場合】 最初にかかったのが父です。37〜38度の熱とだるさが出て、風邪だと思い、 3日ほど会社を休んでほぼ1日寝ていまし...2,006views corin 2016年05月30日投稿 4votes 0comments
-
子供が必ずかかるとといわれている水疱瘡とおたふく風邪の体験談をご紹介したいと思います。 小学四年生の時、頭痛がするため授業を休み、病院に行きました。 すると、おなかに発疹ができていて水疱...2,460views Caloouser53524 2015年02月01日投稿 6votes 0comments
-
会社で私に仕事を教えてくれた人が、 とても至近距離で咳をしていました。 次の日その方は会社を休み、病名はインフルエンザでした。 その日はまだ私は元気でしたが、 確実にうつっただろ...7,628views Caloouser51573 2015年01月08日投稿 22votes 0comments
-
■インフルエンザと風邪の症状の違い 2013年 5月に夫がインフルエンザを発症しました。 症状を記載します。 初日:数年風邪を引かず健康体の旦那が、体がだるいと訴える。シップを貼る...4,604views ちゃびこ 2014年04月02日投稿 3votes 0comments
疲労骨折・インフルエンザに関連する病院口コミ
-
診察室の前まで笑い声が聞こえてくるくらい、楽しくお話ししてくださる先生で、淡々とこなす感じが全くあり5.0 ゆうママ 中村まさし内科クリニック(大阪府 堺市東区)
-
温厚でとても丁寧な先生です 処方の相談にも親身になってくれますし、患者の希望に応じた検査もしてくれ5.0 関羽222 宇藤内科医院(神奈川県 川崎市中原区)
-
朝6時半からやっているので、仕事前にも受診できます。また、予約制で待ち時間ありません。お会計もウェブ5.0 火星822 豊田かなでクリニック(愛知県 豊田市)
-
発熱外来を受診しました。 発熱外来は個室になっていて、処方も院内でしていただき、薬局に行く必要がな5.0 ma4839212 三鷹あまの内科・腎クリニック(東京都 三鷹市)
-
子供がインフルエンザになり受診。 初診でもスマホから予約できました。 先生がとにかく優しく、5.0 ma4839212 医療法人社団千実会 あきやま子どもクリニック(東京都 三鷹市)
