夫が解体業の仕事と階段から落ち、我慢できないほどの痛み。肩の剥離骨折でした。 (写真あり)
まーっつー
(50歳代・女性)
| 病気 | 骨折、剥離骨折 |
|---|---|
| 病院 | 市立函館病院、医療法人社団 こが整形外科クリニック |
| 製薬 | ロキソニン錠60mg、ムコスタ錠100mg、アドフィードパップ40mg |
旦那さんが腕が上がらないし右肩が痛くて力が入らない 肩が痛い、肩が痛いと言い出したのが1カ月ほど前からでした。
ちょうど転職をし解体業に就いて2週間ほど経った頃からでした。それと同時にちょうどトイレに朝方起きた旦那が階段から下まで転がり落ちて、更に痛みが強まり我慢も出来ないほど痛がりました。
きっと四十肩だよ…と私も本人も思っていました。
が、限界だったらしく仕事を休んで病院に行くと言い出し それほど痛いのならと整形に行く事にしました。
前は良く腰のリハビリに通っていた整形で、先生に仕事や階段から落ちた事など過程を説明した後で肩のレントゲンを4枚撮りました。
先生からの説明があり呼ばれて聞いたのは四十肩ではなく、肩の剥離骨折との事でレントゲンを見せてもらうと肩の骨の少し離れたところに 小さな骨のカケラのようなものが見えました。
ギプスやテーピングなどが出来ない場所と自然に骨がつくのを待つしかない。との説明でした。
痛み止めの飲み薬と痛み止めの湿布薬が処方され少しの間は経過観察で様子を見て、2週間後に来て下さいと その日は帰りました。
痛みがあまり軽減されない状態で2週間後に再来院しレントゲンを撮りましたが、その整形は個人病院の為に設備が整った総合病院を紹介されたので その足で行きました。
CTとMRIがあり詳しく調べてもらうと剥離骨折は剥離骨折ですが、レントゲンだけでは写らず見えにくい箇所が剥離骨折だった事が分かりましたが…
やはり自然に治るのを通院し経過観察で現在も総合病院の整形に通院中です。
だいぶ痛みが病んできているようですが、肩の中の剥離骨折なので完治まで時間がかかっているのと、かなり本人には痛みが強く仕事に支障をきたしています。
骨折に関連する病気体験レポート
-
私の娘は1歳半の頃に病を発症しました。それまではよく食べてよく遊んで、と他の子どもと何も変わらない子でした。 そんな娘に違和感抱き始めたのが、歩き方でした。 最初は少し歩き辛そうな時が...9,253views 躑躅840 2016年03月07日投稿 24votes 4comments
-
ずいぶん昔の事ですが、歩行中、車に轢かれてあちこち骨折の重傷を負いました。 なかでもひどかったのが右のすねで、脛骨(2本あるうちの太い方)と腓骨(細い方)の骨折でした。脛骨は開放性(肉を...1,352views デスピナ602 2016年11月08日投稿 1votes 0comments
-
娘が中学校の体育の授業でバスケットボールをやってた時、友達から至近距離でパスをもらい。それが指にあたり突き指をしたと言って帰ってきました。 バスケットでは、よくある話ですし保健室で応急措置...317views たまちゃん 2018年07月02日投稿 1votes 0comments
-
重いものを運んでいたらいきなり力が入らなくなり 激痛と言うより脱力感が強く感じました。 車に乗ったりすると胸に痛みが走り整形外科に行きレントゲンを 撮影して検査 ポッキリ折れてました。...3,635views なる 2018年06月03日投稿 5votes 0comments
-
12年単身赴任をしており、 大体のことは何でも器用にこなす父です。 そういった生活を終えて3 年、第二の職場でしっかりと働き、 家での家事からは数年離れた生活を送っていた頃でした。 ...319views p 2018年05月22日投稿 0votes 0comments
骨折に関連する病院口コミ
-
母が2度目の入院でした。一度目は熱中症で、今回は股関節骨折のリハビリでした。他院で手術をし、こちらで5.0 匿名希望 医療法人社団葵会 葵会仙台病院(宮城県 仙台市若林区)
-
子供の骨折で通院しました。平日はそれほど混んでいませんが、土曜日は院外の廊下の椅子まで満席で座ること5.0 spb なかざわ整形外科クリニック(北海道 江別市)
-
ふとももつけ根を骨折し、手術2週間後に善常会リハビリ病院にお世話になりました。リハビリ病院もいろいろ5.0 さーちゃん 善常会リハビリテーション病院(愛知県 名古屋市南区)
-
ロードバイク走行で転倒し腰や背中を、ご家庭の植栽縁石で殴打?。最初はただの打撲と思っていたのですが痛5.0 lucky.star 医療法人社団誠高会 おおたかの森病院(千葉県 柏市)
-
数日前、家の掃除中に左足の薬指を勢い良く物にぶつけてしまい、薬指が小指の方に折れ曲がって、指の向きが5.0 keikoinhawaii 本郷台整形外科クリニック(神奈川県 横浜市栄区)

