生まれつき顔にある血管腫。大学病院にて何度かレーザー治療を受けていますが..
サラダ
(50歳代・女性)
914views
2016年12月20日投稿
0votes
0comments
| 病気 | いちご状血管腫、あざ |
|---|---|
| 病院 | 東京大学医科学研究所附属病院 |
生まれた時から、顔の真ん中に、小さいけれど、血管腫があります。自分でもあまり気にしてはいないですし、周りからも、言われなければわからないと言われる程度です。
しかし、医師からは、初めて会った時にすぐ紹介状を書かれ、早く行ってきなさい、と言われました。
その後も診察のたびに、治療したの?と聞かれるので、やっと重い腰をあげました。
大学病院は、すぐに施術とはいかず、まずみせて、施術の日程を決めて、いったん帰ります。次回に施術をしたら、一週間後に経過を見せ、また次回の予約を取ります。その後は保険治療になるので3ヶ月置かないとできないとのことで、3ヶ月先の予約を取り…の繰り返しです。
施術は、レーザーをあてるのですが、一度では血管腫は薄くなりませんでした。
帰りに、化膿した場合に備え、ロコイドという軟膏をもらいました。
その次は、規程範囲内でレーザーを強めて施術をしました。が、全く変わりませんでした。
医師からは、もう少しやってみても変わらなければ、諦めるしかないと言われました。あと何回受けようか、素人の自分で判断しなければなりません。
いちご状血管腫・あざに関連する病気体験レポート
-
子どもの背中に少し盛り上がった赤みを発見したのが生後2か月ごろでした。内出血かな?と思いあまり気にしていませんでしたが、3か月健診の時に先生から「いちご状血管腫」であると指摘されました。 ...1,019views オリーブグリーン660 2016年03月11日投稿 0votes 0comments
-
バージャー病 聞き慣れない病の、1つだと思う。 私も7年前発症して初めて知った。 それまでは病にはまったく無縁に生きてきたので、告知は衝撃的だった。 どんな経緯で… この病...2,047views ryu 2015年07月17日投稿 6votes 0comments
-
昨年、9月に娘の腕に変なアザのようなものを発見。本人は少し前から気づいていた。 一ヶ月後、皮膚科へ→石灰化上皮腫、外科手術で摘出するしかない、紹介状を書くので大きい病院へ。とのことで、...1,805views すみれ1010 2017年03月18日投稿 3votes 0comments
-
11月30日、学校から家に帰り、宿題をしている時に、娘が「足が痛い」というので、足全体を見ましたが何もなっておらず、「筋肉痛かな?」と言いながら、たださすってあげました。 次の日、小学校の...1,599views 雹536 2016年04月11日投稿 1votes 0comments
-
生後まもなく、お腹に針を刺したくらいの赤い点がありました。何だろうと思っていたところ、小児科の先生にいちご状血管腫だと思われるので、これから大きくなりますがいずれ治るのであまり心配しすぎない...956views ブッシュ334 2017年01月18日投稿 4votes 0comments
いちご状血管腫・あざに関連する病院口コミ
-
こちらの病院には紹介状で行く事になりました。産まれた後からすぐに赤ちゃんの右足に長方形の赤い斑点みた5.0 むーさん 順天堂大学医学部附属浦安病院(千葉県 浦安市)
-
子供のいちご状血管腫の治療で定期的に通院しております。 先生がとても優しくサバサバ、テキパキしてい5.0 キャッツアイ434 みやびクリニック(福岡県 春日市)
-
あざの治療のため受診しました。予約制だけど待ち時間はとても長いです。駐車場はやや狭く少ないです。院内5.0 りっく 西堀形成外科 長久手本院(愛知県 長久手市)
-
長年悩まされてきた、肝斑と思われていたアザの治療を受けました。 1回目でBBクリームなどでも目立た5.0 花 皮ふ科SSクリニック(愛知県 名古屋市中区)
-
子供のアザで伺いました。待ち時間は少し待ちますが先生はジーンズで気さくな感じでとても話しやすいです。5.0 吹雪377 わたなべ皮フ科クリニック(愛知県 豊橋市)
