病院口コミ検索カルー - 1歳半で熱性けいれん。40度の発熱もあり、ダイアップ座薬と点滴で治療。 : 病気体験レポート
病院をさがす

1歳半で熱性けいれん。40度の発熱もあり、ダイアップ座薬と点滴で治療。

ひまわりはは  (40歳代・女性)

1,812views 2016年11月20日投稿 4votes 0comments
病気熱性けいれん突発性発疹
病院八尾市立病院
製薬ダイアップ坐剤4
関連発熱(子供)

子供が1歳半のとき、初めて熱性けいれんをおこしました。夕方頃から少し体が熱いかなと思っていましたが、機嫌よく遊んでおり夕食も普通に食べていたので様子を見ておりました。

ご飯を食べ終わるかくらいのときに、突然白目をむきました。座っていたので最初はけいれんと気づかずになにか誤嚥して喉に詰まった!と思いました。
慌ててはかそうとしましたが、口の中には何もなくけいれんしたので横にしました。

けいれんはすぐにおさまったのですが、すぐに救急病院で診察を受けました。40度の熱があったのでダイアップの座薬と点滴をしてもらいました。

後日発疹ができ、突発性発疹で急に熱が上がったことで起きたのだろうとなりました。
それ以降起こることはありませんが、わたし一人でしたしとても恐ろしかったです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

熱性けいれん・突発性発疹に関連する病気体験レポート

【熱性けいれんに関する体験レポート(57件)を読む】

【突発性発疹に関する体験レポート(80件)を読む】

熱性けいれん・突発性発疹に関連する病院口コミ

  • 以前、女医さんで親子2代でお世話になった先生でした。その先生がリタイアされて、男性の先生となり、とに
    5.0 亜月 なないろこどもクリニック(和歌山県 和歌山市)
  • 子供が熱性痙攣を起こし、入院する時にお世話になりました。院内はとても綺麗で看護師さんや担当の先生も優
    5.0 サラマンダー772 株式会社日立製作所ひたちなか総合病院(茨城県 ひたちなか市)
  • いつも行っている小児科がお休みの時にお世話になりました。院内には子供が喜びそうな遊び場があり、付き添
    5.0 サラマンダー772 医療法人雄心会小宅小児科医院(茨城県 ひたちなか市)
  • こどもが熱性けいれんで搬送されました。とても不安でしたが先生が優しくお声がけして下さり、私も落ち着く
    5.0 mopizu 手稲渓仁会病院(北海道 札幌市手稲区)
  • 初診で診てもらった時に、おじいちゃん先生で、昔ながら的な態度だったので、驚きましたが 熱性痙攣への
    5.0 蘭137 医療法人彰裕会 センター南こどもクリニック(神奈川県 横浜市都筑区)

【熱性けいれんに関する口コミ(93件)を読む】

【突発性発疹に関する口コミ(161件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ