病院口コミ検索カルー - 妊娠前にと思い、親不知4本を思い切って一度に抜きました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

妊娠前にと思い、親不知4本を思い切って一度に抜きました。

うさぎのしっぽ  (30歳代・女性)

4,328views 2016年11月10日投稿 1votes 0comments
病気智歯周囲炎
製薬ロキソプロフェンナトリウム細粒10%「CH」、メチコバール錠500μg

年に一度くらい痛くなっていた親不知を、思い切って抜くことにしました。女性なので、そろそろ妊娠をと考えていたので、妊娠前に抜こう、というのが一番の動機です。
私の親不知は上下4本とも全く生えておらず、疲れた時などに炎症を起こしていました。レントゲンを撮ると、上2本はまっすぐに、下2本は真横に埋まっており、4本とも完全埋伏歯ということでした。
かかりつけの歯科から大学病院を紹介され、左右に分けて2度で抜くか、一泊入院して4本同時に抜く方法を提案され、ビビりな私は2度も耐えられない、という思いと嫌なことは一度で終わらせようということで、入院抜歯を選びました。
当日は朝、入院手続きをして、午後イチで抜歯です。抜歯中は静脈鎮静法で行ってもらったので、意識はありません。2時間程で終わり、病室で夜まで点滴を受けました。ごはんは、当日よるからおかゆが出ました。
当日は腫れはそんなにありませんでしたが、2日、3日目にはかなり腫れ口が開かないので、スープしか飲めない状態でした。痛みは痛み止めの薬で抑える事が出来る程度です。
かなり難しい抜歯だったようで、少し神経を押してしまったかもしれない、という医師の話でした。確かに、片側だけ麻酔が切れていないような感覚が残っているので、飲み薬で改善できるよう、治療中です。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

智歯周囲炎に関連する病気体験レポート

【智歯周囲炎に関する体験レポート(20件)を読む】

智歯周囲炎に関連する病院口コミ

  • 地元の個人の歯科医院では対応不可と言われた、親知らずの抜歯でお世話になりました。 親知らずの生え方
    5.0 らむ 昭和大学歯科病院(東京都 大田区)
  • コロナ禍で、埋没、横倒しの親知らずの周りが時々炎症を起こすようになり,行きつけの歯科に行くと抜歯しか
    5.0 るるぽん 日本赤十字社和歌山医療センター(和歌山県 和歌山市)
  • 親不知原因の智歯周囲炎がひどくなり近所の歯科で処方された抗生剤でも良くならず紹介状を貰い初来院しまし
    5.0 589繁縷070 一般財団法人芙蓉協会 聖隷沼津病院(静岡県 沼津市)
  • 親知らずが痛くて痛くて我慢出来なくて、止むを得ずこちらにお世話になりました。幸い4本とも真っ直ぐ生え
    5.0 ちゃき 一般財団法人脳神経疾患研究所 附属 南東北医療クリニック(福島県 郡山市)
  • 親知らずが曲がっていて町医者では抜けないと言われ、不安な気持ちで紹介してもらい受診しました。先生は安
    5.0 たけみしゅ 社会福祉法人 恩賜財団 大阪府済生会千里病院(大阪府 吹田市)

【智歯周囲炎に関する口コミ(26件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ