病院口コミ検索カルー - 親知らずの虫歯。半分埋まっている歯茎に膿が溜まり麻酔が効かないという経験をしました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

親知らずの虫歯。半分埋まっている歯茎に膿が溜まり麻酔が効かないという経験をしました。

ねこす  (50歳代・女性)

9,341views 2018年05月18日投稿 16votes 0comments

ある日急に奥歯が痛みだしました。
下の両方の奥歯です。
歯医者さんへ行くと、下の両方の親知らずが半分顔を出しているが、まだ埋まっている残り半分が虫歯になっていて膿も溜まっているとのことでした。
一気に全ての処置をすることが出来ないらしく、まずは半分埋まっている歯茎をメスで切って膿をガーゼで拭く、という治療をしたのですが、これがとんでもなく痛かったです。
原因は膿のせいでした。

麻酔を歯茎に注射したのですが、膿のせいで麻酔が全く効かなかったからです。
もう痛すぎて声が出ませんでした。
この治療を数回したのですが、親知らずが抜きずらい位置だったため、歯科大学病院を紹介されました。
予約制の為、すぐに治療しては頂けなかったので、パンパンに腫れた両頬に湿布を貼り、痛み止めを飲んで予約日まで我慢しました。

歯科大学病院では、麻酔をし、更に2箇所メスで切開してようやく虫歯になっていた親知らずを抜いて貰う事が出来ました。

もう片方も別の日に抜いて貰い、歯茎を切開し親知らずを抜いた部分を縫うのですが、食事をすると食べ物がその部分に入りやすいので注意して食事しました。

虫歯になり膿が溜まって麻酔が効かないという体験をしたので、虫歯なる可能性があったのでその後生えてきた上の両方の親知らずもすぐに抜いて貰いました。
どなたかの参考になればと思い書かせていただきました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

虫歯・智歯周囲炎に関連する病気体験レポート

【虫歯に関する体験レポート(115件)を読む】

【智歯周囲炎に関する体験レポート(20件)を読む】

虫歯・智歯周囲炎に関連する病院口コミ

  • かかりつけの歯医者があったのですが 引越しして通えなくなったところに、ブリッジの破損。慌てて近場で
    5.0 アラフィフ しんかわ歯科クリニック(千葉県 千葉市中央区)
  • 引越して来て歯医者を色々探し行きましたが、ここの先生,衛生士さんが1番です。 先生は丁寧に説明して
    5.0 まゆみ 港南中央歯科(神奈川県 横浜市港南区)
  • 子どもの受験期のストレスから噛みしめがひどくなり、一番大きな奥歯が根元から亀裂が入ってしまいました。
    5.0 滋賀婦人 ファミーユ福田歯科(滋賀県 大津市)
  • もう10年以上お世話になっています。定期的なクリーニングをはじめ、知覚過敏や虫歯、ブリッジ治療までや
    5.0 テラコッタ123 ひかり歯科クリニック(埼玉県 和光市)
  • 急な歯の痛みに、なかなか歯医者が見つからず困っていた所、迅速に診てもらい、丁寧に解説してくれて、安心
    5.0 あんず なぎさ歯科医院(長野県 松本市)

【虫歯に関する口コミ(3484件)を読む】

【智歯周囲炎に関する口コミ(26件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ