Caloo(カルー) - 急性膀胱炎から慢性化。頻尿が続き、病院へ通い続けることに…。 : 病気体験レポート
病院をさがす

急性膀胱炎から慢性化。頻尿が続き、病院へ通い続けることに…。

Caloouser64350 (30歳代・女性)

167views 2016年09月24日投稿 1votes 0comments
病気膀胱炎、慢性膀胱炎
製薬ツムラ清心蓮子飲エキス顆粒(医療用)

寒い冬の日に、今までかかったことの無い「急性膀胱炎」にかかりました。
突然、尿意がするようになり、我慢が出来ないような状態になったので、膀胱炎かな?と思い、自己判断でしたが、抗生物質を飲んでみました。

ですが、なかなか尿意が治まることが無く、そんな状態が一週間ばかり続いたので、さすがに心配になり、掛かり付けの「内科」で診察して頂く事にしました。
検査は「尿検査」をしたのですが、抗生物質を飲んでいたせいなのか、「細菌」は発見されませんでした。先生はとりあえず「抗生物質」の強めなものを処方してくれました。それも飲み続けましたが、それでも効果がなく、頻尿は続きました。

自分でも、益々不安が大きくなってきたので、勇気がいりましたが「泌尿器科」に診察に行きました。泌尿器科の先生は、原因がはっきりしないので、しばらく様子をみようと言うことで、薬はでませんでした。
以降、続く頻尿だったので、その後も病院へ通い続け、「過活動膀胱の疑い」
「間質性膀胱炎の疑い」などで、薬を頂きましたが。よくなる気配はありませんでした。
漢方薬は数種類飲んでみましたが、どれも効果はいまいちでした。

結局、現在も完ぺきには治っていません。
初めにかかった内科で、漢方薬を頂いています。
それでも、随分良くなりました。

まさか、こんなに長く治らないとは思っていませんでした。
辛い日々でしたが、少しづつ治りかけている気がして、もう少し頑張ってみようと思います。



コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

膀胱炎に関連する病気体験レポート

【膀胱炎に関する体験レポート(142件)を読む】

膀胱炎に関連する病院口コミ

  • 膀胱炎で受診しました。 受付、看護師、医師、すべて女性でした。親身に話を聞いてくれます。不安な気持
    5.0 推しは尊し 産婦人科 エナ大通クリニック(北海道 札幌市中央区)
  • 膀胱炎の症状で伺わせていただきました。泌尿器科に行くのは初めてで、緊張しておりましたが、 院長先生
    5.0 ターン848 まるも腎・泌尿器科クリニック(東京都 大田区)
  • 初めての泌尿器科受診でした。駅から近く、分かりやすい場所にあり、すぐ見つけることができました。
    5.0 もあこ ところクリニック(埼玉県 所沢市)
  • 膀胱炎で何度もお世話になっています。 患者層は基本的に高齢の男性ばかりですが、若い女性や男性が来て
    5.0 ミランダ312 泌尿器科中井クリニック(兵庫県 神戸市垂水区)
  • なんとなく、オシッコして痛みがありましたがお昼過ぎまで我慢していましたがオシッコに血尿がありお腹が痛
    5.0 アンママ おだわら泌尿器科・内科クリニック(神奈川県 小田原市)

【膀胱炎に関する口コミ(393件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら