Caloo(カルー) - イライラしやすくクリニックを受診。不安神経症の薬を処方してもらいました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

イライラしやすくクリニックを受診。不安神経症の薬を処方してもらいました。

さりこ  (50歳代・女性)

131views 2016年05月08日投稿 1votes 0comments

常日頃、イライラが人一倍強く、仕事中も支障をきたし、自分でもひどく疲れを感じ、クリニックを受診しました。

イライラがひどい時は夜も眠れないほどでした。
例えば、朝の通勤バス内でマナーが悪い人がいると、1日ずっとイライラしたり。
仕事中にきちんとしない人がいると寝る時までイライラしたり。

試しに、不安神経症などに効果をもたらす軽めの錠剤ロフラゼブを処方していただきました。

夜寝る前に一錠服用するというものでした。

さすがにイライラはもともとの性格からくるものなので、そこを改善しないと(干渉しない、先回りしないなど)治らないようで、これを服用したところで日常のイライラは治るものではありませんでした。

ただ、睡眠前の興奮は抑えてくれていたため、寝つきはよくなり、寝不足からくるイライラは軽減されました。

イライラは薬で治せることもありますから、悩み抱えるより、是非クリニックでご相談されることをオススメいたします。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

不安神経症に関連する病気体験レポート

【不安神経症に関する体験レポート(19件)を読む】

不安神経症に関連する病院口コミ

  • 10月に初めて受診しました。まだできたばかりのクリニックということでしたが先生は女医でとても優しかっ
    5.0 若葉051 医療法人社団真琴会 まことのこころクリニック(広島県 安芸郡海田町)
  • 娘が受験の不安が強く学校の先生からひどい事を言われ、学校にいけなくなり受診しました。とても優しい声か
    5.0 ゆう まつうら心の診療所(宮崎県 宮崎市)
  • 軽度の不安障害で通っています。 優しい口調で、安心してお話できる先生です。 今まで適当に話を聞い
    5.0 MSA 調布の森クリニック(東京都 調布市)
  • 猛暑の中、不安障害で過呼吸が起き、どこの医者にも予約が取れない中、開院したばかりのこの医者に連絡をし
    5.0 すみれ694 調布こころの訪問クリニック(東京都 調布市)
  • たくさんの患者さんがいて先生はとても忙しそうでした。しかし、優しく穏やかな口調で的確に対応してくれま
    5.0 wakai karuhito 瀬戸クリニック(京都府 京都市中京区)

【不安神経症に関する口コミ(101件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ