Caloo(カルー) - 自覚症状がなかったけど、運良く見つかった初期の子宮頚部高度異形成。 : 病気体験レポート
病院をさがす

自覚症状がなかったけど、運良く見つかった初期の子宮頚部高度異形成。

かな  (40歳代・女性)

オススメ: 10,948views 2016年04月22日投稿 15votes 0comments

当時29歳でした。私の場合、自覚症状は何もなく、ただ自分の誕生日が近くなりふと、婦人科検診に行こうと思いたったのがきっかけです。初めは、大阪梅田にあるレディースクリニックを見つけて行きました。子宮の検査は、綿棒のようなもので子宮の部分を擦る検査です。数日で検査結果がメールで送られてきましたが、もう一度来て欲しいと書かれてあり、クリニックへ行きました。
診断は、子宮頚部高度異形成の疑という、初期のがん細胞の発見でした。この状態なら、簡単な手術で治ると聞かされ、住んでいる所から近い大きな病院を紹介して頂きました。それからすぐに、紹介状を持って大きな病院の婦人科へ行きました。そこでまた、詳しい検査をしました。ピンセットのようなもので、子宮を切る感じ?の検査??数日、少量の出血がありました。やはり、検査結果は良くなく、手術を進められました。手術ほ円錐切除術という子宮頚部を少し切り取る手術です。

病院によっては日帰り手術もできますが、私は通常の2泊3日の入院、手術でした。
手術と入院の日にちをすぐに決めて、その日中に採血や尿検査など、術前検査が行われました。手術はやはり早い方がいいみたいでした。

入院当日は、手術の説明などされました、次の日は麻酔を効きやすくする点滴などが早朝から始まりました。ご飯は食べれません。手術は下半身麻酔です。麻酔が効きにくかったのもあり、私の手術は1時間程かかりました。通常はそこまでかからないそうです。術後で切り取ったものを病理検査に出されました。少しがん細胞があったようですが、綺麗に切り取られたようです。あれから2年半が経ちますが、定期検査でも問題はなく、元気にすごせています。術後一か月は、湯船での入浴や、子宮を圧迫するので自転車に乗れません。

私の場合、自覚症状は何もなく、本当に運が良く初期のがん細胞が見つかりました。
本当に驚きました。子宮けい癌は若い人に増えている病気です。自覚症状がなくても検査をして欲しいです。もし、あの時クリニックへ行っていなければ、子宮が無くなっていたかもしれません。もしかしたら命まで…と思うと怖いです。どうか勇気を持って検査を受けに行ってください。
各市町村では、25歳くらいになると、子宮がん検査の無料クーポンが送られてきたりします。私も初めはそれを使い行きました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

子宮頸がんに関連する病気体験レポート

【子宮頸がんに関する体験レポート(50件)を読む】

子宮頸がんに関連する病院口コミ

  • 紹介状を持っていきました。紹介状がないとかなり待たされます。大学病院だから当たり前ですね、 到着す
    5.0 ksan 藤田医科大学病院(愛知県 豊明市)
  • 子宮頚がんで他の病院より紹介され抗がん剤治療でお世話になってます。 前の病院で抗がん剤治療をしてい
    5.0 ソウォン 日本医科大学武蔵小杉病院(神奈川県 川崎市中原区)
  • 地域のクリニックで紹介状をもらい、初めて受診しました。 大きくてきれいで明るい印象の大病院。
    5.0 seki 岐阜大学医学部附属病院(岐阜県 岐阜市)
  • 紹介状を持ち此方へお世話になりました。他の病院だと、治療が出来ないと先生に言われ此方で入院、オペを受
    5.0 頑張る子 公益財団法人 がん研究会 有明病院(東京都 江東区)
  • 人間ドックで子宮頸部分の異常があり、2年検査通院していました。 最初に担当してくださった女医さんは
    5.0 あんこ 東邦大学医療センター佐倉病院(千葉県 佐倉市)

【子宮頸がんに関する口コミ(96件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ