肝数値の異常から判明したC型肝炎キャリア。まだ発症はしていません。 (写真あり)
まーっつー
(50歳代・女性)
239views
2016年03月29日投稿
2votes
0comments
| 病気 | C型肝炎、肝数値異常 |
|---|---|
| 製薬 | プロヘパール配合錠 |
先日、風邪をひき内科を受診して採尿と採血とインフルエンザの検査をしました。そして吸入と点滴をして帰ってきました。
数時間たち夕方に受診した内科の受付から電話があり診てもらった院長先生から お話があるとのこと…
すると血液検査の結果、肝臓の数値が先生も見たことがないくらいの尋常じゃない異常な数値なので、すぐに大きな病院に紹介状出すから行くように…とのことでした。
私的には特別どこにも症状もないし風邪の方が辛いので次の日に紹介状をもらいに行きました。
検査結果を見て私自身も驚いたのは事実です。こんな数値で何なんだろうと不安にもなり、その後分かったのはC型肝炎ウィルスがイタズラして肝数値が上がった事。
C型肝炎はまだ 発症してはいませんがキャリアである事が判明しました。
症状と言えば1つ心当たりがあります。胃の辺りを押すと 押した時より戻る時が痛い…それだけでした。
それが肝臓の悪い人にはあるそうです。
写真に載せたように本当に尋常じゃない数値なのは見てもらうと分かると思います。
今現在はC型肝炎の方は 発症はしていないため、肝臓の薬でウルソとプロヘパールを出してもらって経過観察中です。
今はC型肝炎も治せる病気なので まだまだこれからですね。
C型肝炎に関連する病気体験レポート
-
主人が何気無く会話の中で「保健所で無料の血液検査があるらしいよ」と言った事がきっかけで、電話で予約して2人で受けに行く事にしました。 そこで私がC型肝炎ウイルスに感染している事がわかりまし...1,004views Caloouser65110 2015年06月04日投稿 5votes 1comments
-
96年、当時32才。勤務先での健康診断で「GOT」「GPT」の値が桁外れ(通常20程度が260)になり、再検査を受ける様に指示される。 その時点で肝炎を疑われましたが、当時はA型、B型が主...1,260views 雨おんな 2015年01月14日投稿 7votes 0comments
-
最初は、身体がなんとなくだるい状態が2ヶ月ほど続き、風邪が長引いているのだろうと思い病院に行き、念のため血液検査をしてもらったことで、C型肝炎が発覚しました。だるい以外には特に自覚症状もあ...1,503views karas 2014年08月23日投稿 4votes 0comments
-
1966生まれ女 中学の頃から 少しずつ 体調が悪くなる。 高一、夏 一晩だけ 右肺が痛くて呼吸できず 一晩座って過ごす。 翌日は普通に登校。体育も出席。 (二年後 肋膜炎...1,236views いずも 2014年08月13日投稿 0votes 0comments
-
23歳の時にお酒を飲む仕事をしていて 毎日の様に飲んでいました。 ある日客人と友人の3人で久々に行ったお店のキープボトルを飲んで数時間後…嘔吐が止まらなく 友人も同じ症状になりました。 ...1,119views ちびすけ 2014年04月24日投稿 1votes 0comments
C型肝炎に関連する病院口コミ
-
健診でC型肝炎と言われ肝臓専門医を探していたところたまたま近くにクリニックがあるのを見つけ受診してみ5.0 赤雪927 医療法人社団博水会 水井クリニック(東京都 葛飾区)
-
以前17歳の頃、C型肝炎で入院していました。 看護師さんも先生も優しい人ばかりで 患者に対す5.0 サンイズ120 医療法人社団 新村病院(石川県 白山市)
-
C型肝炎のわたしの相方さんは、実は性同一障害で性別は女です。でも見た目も気持ちも男性として生きていま5.0 まーっつー 函館赤十字病院(北海道 函館市)
-
およそ15年前にC型肝炎と東京の某大学病院で診断されましたが、「インターフェロンの効かないタイプです5.0 Caloouser60935 埼玉医科大学病院(埼玉県 入間郡毛呂山町)
-
病名、薬など選べるものが限られていたので、肝炎だけを一応書いておきましたが、最初肝炎、その後、肝炎由5.0 森のくま 医療法人三船内科(岩手県 盛岡市)

