3歳から小児てんかんになりました。中学生まで朝晩の薬は欠かせず。
なあな
(40歳代・男性)
876views
2016年03月06日投稿
2votes
0comments
| 病気 | てんかん、小児てんかん |
|---|---|
| 病院 | キッコーマン総合病院、地方独立行政法人東京都立病院機構 東京都立墨東病院 |
私は3歳の頃にてんかんになりました。経緯は、家族で銭湯へ行き、銭湯の洗い場で走って転び後頭部を強打し、それがきっかけでてんかんになりました。その日すぐに病院に行き検査をしてもらいましたが医者は異常はなく平気だと言うことで、家に帰りました。が、その日の夜中に私が夜泣きをおこし泣き止まず様子がおかしいと、昼とは違う夜間病院に行き、診断結果をてんかんと告げられました。後数時間遅ければ命がなかったとの事。
それからの事、幼少時は何度か痙攣を起こしたりしていたようで。
毎日薬が欠かせませんでした。
これといった治療法もなく、小学生低学年の頃には何ヵ月か入院をし頻繁に背中に何本も注射を射たれたりしていました。
退院後も、定期的に脳波の検査をしたりしてました。
そんな生活が続いたのも中学三年生まででした。
それまでは、毎日朝晩薬は欠かせませんでしたが、それ以降、薬も飲まず定期的な検査もなくなり、普通な生活を送ることが出来ました。
てんかんでも小児てんかんといい、思春期には治るてんかんもありますので、しっかり調べて必ず治ると信じ頑張ってください。
ちなみに私は現在35歳の男性です。
てんかんに関連する病気体験レポート
-
2006年5月。発症3ヶ月前にそれは起こりました。 雨の中を自転車で帰ろうと、自転車のハンドルを握り、リュックを背負おい、傘をさそうとしていました。 すると突然自転車のハンドルを握る自分...5,476views たぬきち 2015年11月20日投稿 20votes 0comments
-
小学校高学年で発症し、エクセグランを飲み続け現在32歳になります。 エクセグラン以外の服用はなく、幸い大きな発作は3回以下で済んでいます。 薬を飲み続け、血液検査と脳波の検査を定期的...6,311views たてごとあざらし 2013年11月26日投稿 24votes 1comments
-
息子が1歳半頃、突然の無熱性痙攣が起きました。 突然の事で、痙攣を初めて目の当たりにし、このまま子供がどうにかなってしまうんじゃ…と、 どうする事も出来ず、アタフタしながら涙した事を昨日...2,095views 孔雀531 2016年11月27日投稿 18votes 0comments
-
てんかんと診断されてもう20年以上経ちますので、要点などをある程度纏めながら記入させていただきます。 てんかんと聞くと「痙攣、倒れる、泡をふく」という症状を思いつかれると思いますが、他...2,423views さかちゃん 2016年03月25日投稿 13votes 0comments
-
〈2014年〉の9月30日。その日は仕事が休みだったので自宅でのんびりしていました。 午後3時15分頃、携帯に電話がありました。 救急隊のものですが、Aさんのお母さんですか? 隊員との...9,485views nnatt8909 2015年09月14日投稿 18votes 1comments
てんかんに関連する病院口コミ
-
19歳のADHDの息子を連れて初めてお邪魔しました。 過去に2軒の精神科・心療内科に行きましたが、5.0 奈良子 奈良こころとからだのクリニック(奈良県 橿原市)
-
私は何年もこちらのクリニックでお世話になっております。とても親切なお医者様です。いろいろと、お気遣い5.0 Mirara 疋田医院(大阪府 大阪市旭区)
-
完全予約制でしっかりと時間を取って話を聞いてくれます。 てんかん発作が減るように薬の調整をしつつ、5.0 Caloouser59457 なかむら神経内科・メンタルクリニック(広島県 広島市中区)
-
こちらの病院の寺田先生に、てんかんを治して頂きました! ほとんど産まれつきのてんかんだった私。5.0 みゆ虫 てんかんと発達の横浜みのる神経クリニック(神奈川県 横浜市港北区)
-
てんかんの発作で緊急搬送されました。処置室がいくつもあり、私が処置を受けてる間にも他の方が別の部屋へ5.0 tenkou 東京医科大学八王子医療センター(東京都 八王子市)
