病院口コミ検索カルー - 3歳から小児てんかんになりました。中学生まで朝晩の薬は欠かせず。 : 病気体験レポート
病院をさがす

3歳から小児てんかんになりました。中学生まで朝晩の薬は欠かせず。

なあな  (40歳代・男性)

876views 2016年03月06日投稿 2votes 0comments

私は3歳の頃にてんかんになりました。経緯は、家族で銭湯へ行き、銭湯の洗い場で走って転び後頭部を強打し、それがきっかけでてんかんになりました。その日すぐに病院に行き検査をしてもらいましたが医者は異常はなく平気だと言うことで、家に帰りました。が、その日の夜中に私が夜泣きをおこし泣き止まず様子がおかしいと、昼とは違う夜間病院に行き、診断結果をてんかんと告げられました。後数時間遅ければ命がなかったとの事。
それからの事、幼少時は何度か痙攣を起こしたりしていたようで。
毎日薬が欠かせませんでした。
これといった治療法もなく、小学生低学年の頃には何ヵ月か入院をし頻繁に背中に何本も注射を射たれたりしていました。
退院後も、定期的に脳波の検査をしたりしてました。
そんな生活が続いたのも中学三年生まででした。
それまでは、毎日朝晩薬は欠かせませんでしたが、それ以降、薬も飲まず定期的な検査もなくなり、普通な生活を送ることが出来ました。
てんかんでも小児てんかんといい、思春期には治るてんかんもありますので、しっかり調べて必ず治ると信じ頑張ってください。
ちなみに私は現在35歳の男性です。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

てんかんに関連する病気体験レポート

【てんかんに関する体験レポート(44件)を読む】

てんかんに関連する病院口コミ

  • 19歳のADHDの息子を連れて初めてお邪魔しました。 過去に2軒の精神科・心療内科に行きましたが、
    5.0 奈良子 奈良こころとからだのクリニック(奈良県 橿原市)
  • 私は何年もこちらのクリニックでお世話になっております。とても親切なお医者様です。いろいろと、お気遣い
    5.0 Mirara 疋田医院(大阪府 大阪市旭区)
  • 完全予約制でしっかりと時間を取って話を聞いてくれます。 てんかん発作が減るように薬の調整をしつつ、
    5.0 Caloouser59457 なかむら神経内科・メンタルクリニック(広島県 広島市中区)
  • こちらの病院の寺田先生に、てんかんを治して頂きました! ほとんど産まれつきのてんかんだった私。
    5.0 みゆ虫 てんかんと発達の横浜みのる神経クリニック(神奈川県 横浜市港北区)
  • てんかんの発作で緊急搬送されました。処置室がいくつもあり、私が処置を受けてる間にも他の方が別の部屋へ
    5.0 tenkou 東京医科大学八王子医療センター(東京都 八王子市)

【てんかんに関する口コミ(118件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ