Caloo(カルー) - 目黒外科の口コミ・評判(462件)
病院をさがす

目黒外科

公式情報
目黒外科
4.84 ( レビュー数 462件… 口コミ19 アンケート443件 )
  • 日曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-5420-8080
アクセス数  3月:1,316  |  2月:973  |  年間:22,085
  • 目黒外科 写真1
  • 目黒外科 写真2
  • 目黒外科 写真3
  • 目黒外科 写真4
  • 目黒外科 写真5
目黒駅より徒歩30秒。下肢静脈瘤の治療に特化したクリニック。痛くない日帰り手術。内科も対応しています

「目黒外科」は、目黒駅徒歩30秒にある下肢静脈瘤の治療に特化したクリニックです。
アクセス良好で、目黒町駅近辺にお勤めの方ならお昼休みにもご来院いただけます。

下肢静脈瘤に対する血管内焼灼術の指導医として3,000件以上の豊富な治療経験を持ち、大学病院や関連の総合病院で治療を行ってきた齋藤院長による下肢静脈瘤のレーザー治療を日帰り・保険内でお受けいただけます。

齋藤院長は心臓血管外科医として、ストリッピング手術、高位結紮術、高周波血管内焼灼術、レーザー焼灼術、静脈瘤切除術、硬化療法など、下肢静脈瘤にまつわるすべての治療に習熟しています。豊富な経験、知識、確かな技術をもとに、患者さんのお悩み、ご希望に応じて適切な治療方法をご提案しますのでご安心ください。

◆下肢静脈瘤治療
高周波カテーテルによる血管内焼灼術は、メスで切らない治療法ですので術後の痛みが少ないのが特徴です。またカテーテルを血管の中に挿入する際、痛み止めの注射も非常に細い針を使いゆっくりと注射をしますので痛みはありません。ご希望により静脈麻酔による鎮静も行ってますので痛みに不安のある方はご相談ください。

お仕事が忙しくて平日にはなかなか病院に行く時間が取れないという声にお応えし、隔週ですが日曜日も診療を行っております。

「どこの病院に行けばよいのか分からなかった」「ストッキングでも履いておけばいいと言われた」「このまま放っておくと、足が腐って切断しなければならないと言われた」などお悩みの方はまずご相談ください。

◆その他の診療について
一般内科や生活習慣病、外科(粉瘤、巻き爪など)、漢方、健康診断、更年期障害、AGA治療など、幅広く対応しております。
お身体で何か気になることがありましたら、是非ご相談ください。

◆専門医が教える 世界一分かりやすい"下肢静脈瘤"の治療と予防
2月に著書を出版致します。
タイトルは「専門医が教える 世界一分かりやすい"下肢静脈瘤"の治療と予防」です。

全ページフルカラー、写真とイラストを豊富に盛り込み分かりやすく解説しました。
下肢静脈瘤でお困りの方、下肢静脈瘤は時々見かけるけれどよく分からないという医療現場の方に役立てば嬉しいです。
https://www.igakutushin.co.jp/products/detail/1134

LINE公式
@190cdgcr

ドクターズインタビュー

    • 齋藤陽院長
    頼れるドクターが教える治療法 Vol.012
    心臓血管外科
    手術は30分で日帰り可能。傷口は1ヵ所で小さく、痛みも少ない
    目黒駅前の「目黒外科」は下肢静脈瘤の治療を専門に行うクリニック。そもそも下肢静脈瘤とはどんな病気なのか。27年にわたりこの病気の治療を行っている齋藤陽(あきら)院長に病気の概要や症状、治療方法について詳しく聞いた。
    もっと読む

診療案内

院長紹介

目黒外科 齋藤 陽 院長
齋藤 陽 院長

私は大学病院や関連の総合病院で心臓や血管の病気に対する診療を20年以上行ってきました。下肢静脈瘤は命にかかわる病気ではありませんので、医師の間でも軽視され、多くの誤解をされている疾患です。しかし、世の中にはこの病気でお悩みの方が驚くほどいらっしゃいます。

「どこの病院に行けばよいのか分からなかった」「”病気のうちに入らないからストッキングでも履いておけばいい”と言われた」「”このまま放っておくと、足が腐って切断しなければならない”と言われた」このようなお話をたくさん聞いてきました。そしてこのたび、長年にわたる下肢静脈瘤の豊富な治療経験をもとに、下肢静脈瘤治療に特化した専門クリニックを開設いたしました。長年悩まされてきたつらい症状から解放された方の嬉しそうな笑顔と感謝のお言葉。それが私がこの仕事を続けてきた最大の理由です。

患者さんお一人おひとりの立場に立ち、お話をよく聞きます。私は常に誠実なドクターであることを誓います。

略歴
1997年日本大学医学部卒業後、日本大学医学部板橋病院、独立行政法人国立病院機構災害医療センター(立川市)、みつわ台総合病院(千葉市)で心臓血管外科に従事。20年間で下肢静脈瘤手術は約3000件以上を経験しております。

ストリッピング手術、高位結紮術、高周波血管内焼灼術、レーザー焼灼術、静脈瘤切除術、硬化療法など、下肢静脈瘤にまつわるすべての治療に習熟し、患者さんのお悩み、ご希望に応じて適切な治療方法を提案することができます。
資格
外科専門医
脈管専門医
身体障害者福祉法指定医
下肢静脈瘤に対する血管内焼灼術の実施基準による実施医、指導医
学会
日本外科学会
日本心臓血管外科学会
日本胸部外科学会
日本脈管学会
日本血管外科学会
日本静脈学会
日本ヘルニア学会

基本情報

医療機関名称 目黒外科
医療機関名称
(かな)
めぐろげか
所在地 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-15-18目黒東豊ビル6階 【地図
最寄駅 目黒駅五反田駅白金台駅
アクセス JR山手線、東急目黒線、東京メトロ南北線、都営三田線 目黒駅より徒歩30秒です。
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-5420-8080
公式サイト https://meguro-geka.jp/
ネット予約 下肢静脈瘤の初診の方のみネット予約を受け付けております。その他のご予約はお電話にて承っておりますので、お問合せください。 (medical.apokul.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00
14:00-18:0014:00-18:0014:00-18:0014:00-18:0014:00-18:00
休診日:水曜・土曜・日曜(隔週)・祝日
※日曜は隔週で診療しております。

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
外科系
外科心臓血管外科
専門医
外科系
外科専門医
循環器系
心臓血管外科専門医
専門外来
循環器系
下肢静脈瘤専門外来

診療科目に関する特記事項

心臓血管外科

下肢静脈瘤が専門のクリニック。斎藤院長が自ら丁寧な説明と治療を行う。

専門外来に関する特記事項

下肢静脈瘤専門外来

お茶の水血管外科で修業した下肢静脈瘤の名医である齋藤院長自らが目立ちにくい丁寧な治療を行います。

実施治療

実施治療
下肢静脈瘤
硬化剤による下肢静脈瘤の治療血管内レーザーによる下肢静脈瘤の治療高周波による下肢静脈瘤の治療

診察している病気の特記事項

下肢静脈瘤

お茶の水血管外科で修業した下肢静脈瘤の専門医である齋藤院長による治療を受けることができる。

この病院の口コミ (19件)

7人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

saki(本人・60歳代・女性)

2年前に知り合いから下肢静脈瘤で診療を受けてとても良かったというのを聞いていて、私も何となく気になっていたので診察を受けたところ
受付を始め、診察までの段取り、先生の誠実な対応があまりに良くてびっく...

来院時期: 2023年08月 投稿時期: 2023年08月
待ち時間: 3分未満 その他 薬:
料金: 2,660円 ※下肢静脈瘤の医療用ソックス3980円
続きを読む

6人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ちゃこへい(本人・40歳代・女性)

産後から15年たち、最近はうねうね静脈が太ももまできました。さすがにこれはまずいと思いネットで検索しまして先生とお会いしてから決めようと思いました。
受付けや看護婦さんも親切で、先生はゆっくりお話し...

来院時期: 2022年09月 投稿時期: 2022年09月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
料金: 49,000円
続きを読む

18人中17人が、この口コミが参考になったと投票しています。

太腿内側にボコボコした血管が10年以上前からあり足のだるさ、痛みが強くなりました。
ネットで調べて出来るなら有名な先生に診てもらいたいと思い出て来たのが目黒外科でした。
行ってみると綺麗な内装でス...

来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年02月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
料金: 69,960円 ※両脚手術代+弾性ストッキング代
続きを読む

20人中19人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Leia(本人・60歳代・女性)
5.0 外科 下肢静脈瘤

私は長い間、足のだるさや浮腫みに悩んできましたが、もともと病院嫌いもあって医療機関での受診を躊躇っていました。

ですが、時間が経つにつれて足の調子は悪くなり、だるさは増して辛く血管がウネウネと...

来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年01月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
続きを読む

11人中11人が、この口コミが参考になったと投票しています。

紫563(本人・20歳代・女性)

先生をはじめスタッフの皆さんもとても優しくていつも癒されます。
下肢静脈瘤の手術を受けるのは初めてで、不安も大きかったのですが、診察時の説明や手術後のフォローなどもしっかりしてくださり、不安なことや...

来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (443件)

  • 5.0 アンケートを見る 先生はじめスタッフの方もとても良かったです。
    病名・治療名
    静脈瘤 硬化療法
    外科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 清潔感があり、ドクター、スタッフの方々ともに感じが良かったです。ドクターの説明も分かりやすかった。
    病名・治療名
    下肢静脈瘤
    外科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 皆さんとても優しいです。長年夜中に足がつって痛さに悩んでましたが、その原因が下肢静脈瘤と分かり(お嫁さんがテレビを見て教えてくれました)当院に連れて来てくれました。
    病名・治療名
    下肢静脈瘤
    外科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 先生、スタッフの方、大変丁寧で安心してお任せできました。
    病名・治療名
    下肢静脈瘤
    外科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 先生の説明が大変分かりやすく安心して治療できました。
    病名・治療名
    下肢静脈瘤
    外科 2024年04月投稿

目黒外科の基本情報、口コミ・アンケート462件はCalooでチェック!外科、心臓血管外科があります。外科専門医、心臓血管外科専門医が在籍しています。下肢静脈瘤専門外来があります。日曜日診察。

ページトップ