もともと生理が重くピルを服用していましたが、実家へ帰ってきたため高校生ぶりくらいにこちらの病院へかかりました。
待ち時間はとても少なく、私が行った土曜の午前中は、待合室には私だけですぐ診察していただ...
もともと生理が重くピルを服用していましたが、実家へ帰ってきたため高校生ぶりくらいにこちらの病院へかかりました。
待ち時間はとても少なく、私が行った土曜の午前中は、待合室には私だけですぐ診察していただきました。
ですが先生は受付で記入した問診票の「生理不順」のチェック一つ見ただけで、席に着く間も無くいきなりエコー検査に入りました。
膣内のエコーは苦手で緊張していたのですが、検査も結構乱暴な感じで出血……「出血しましたから」と言われただけだったのにはちょっとびっくりしました。
その後の問診も何も聞かれないまま「血液検査をするので来週来てください」と一方的に説明され診察終了でした。
今までピルを服用している旨すら伝えられなかったので、慌てて言うと「結果を見て判断しますから相談は来週してください」とキッパリ。そのまま診察室を出て行き、呆気にとられてしまいました。
さらにその後の採血の時、看護師さんに子宮頸がん検診のことを相談すると「さっきの検査で一緒にやっておきました」とのこと。市役所から検診の無料券が届いていたので次回お願いしようと思っていたのですが、その事を伝えると「あぁ…、今回はもう一緒にやってしまったので、次回(1年後?)届いた時に使ってください」と言われ、お会計でしっかり子宮頸がん検診代も請求されていました。
事前に説明もなく検診代を多めに払うことになり、分かっていれば市の無料券を持って出直したのに…と思いつつも、受付でごねる人になるのも怖くそのまま帰ってきました。
他の方の口コミはとてもいいものだったので安心していたのですが、先生が違ったのでしょうか?診察内容といい、疑問と不満でいっぱいでした。
来院時期:
2015年
投稿時期:
2015年09月
続きを読む