Caloo(カルー) - 仕事中なのに何度も何度も眠ってしまう。恐ろしい過眠症は心療内科に行ってすぐ改善 : 病気体験レポート
病院をさがす

仕事中なのに何度も何度も眠ってしまう。恐ろしい過眠症は心療内科に行ってすぐ改善

はしとも  (40歳代・女性)

762views 2015年11月30日投稿 3votes 0comments
病気過眠症
病院西荻メンタルクリニック
製薬グッドミン錠0.25mg、レキソタン錠2

事務の仕事をしているのですが、仕事でのストレスが多く、夜に眠れないという症状が増えてきました。
眠れない時は、パソコンをしたり、テレビやDVD等を見て眠くなったら寝るという事をしていました。

しかし、仕事中に急な眠気に襲われて、そのまま眠りに落ちてしまいました。
上司から注意を受けるまで全く気づく事が出来ませんでした。
今までそういった症状はなかったので、夜はしっかり眠るという事を注意する様になりました。

しかし、夜にしっかりと寝ても昼間になると強い眠気に襲われる事が増えてきました。
仕事中に瞬きをすると意識が飛んで、また上司から注意を受けるなんて事が多々ありました。
職場内では、怠けているという噂が広がってしまいましたし、大変辛い思いをしました。

自分では真面目に仕事をしているつもりでも、瞬きをすると真面目に仕事をする夢を見て寝てしまうのです。
どうしたら良いのか分からずに、仕事を辞めようかとも思っていました。

その時、同じ職場で仲の良い方が、睡眠障害なのではないかと言う事だったのですぐに病院に行く事にしました。
その後、先生からは過眠症であると診察をされて、薬を貰いました。
薬の効き目は本当に凄くて、夜に安心して眠る事が出来ますし、昼間に眠ってしまう事もありませんでした。
職場の皆さんからの誤解も解けたので良かったです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

過眠症に関連する病気体験レポート

【過眠症に関する体験レポート(6件)を読む】

過眠症に関連する病院口コミ

  • 娘が中学2年の頃、過眠症の疑いがあるので、受診しました。授業中はもちろん授業参観中まで、寝てしまった
    5.0 ユウナオ 医療法人社団スリープクリニック スリープクリニック銀座(東京都 中央区)
  • 約半年前位から自覚したんですけど、日中起きていられない。 ほとんど寝てる、起きてる時間は良くて4時
    5.0 猫親父 株式会社 互恵会 大阪回生病院(大阪府 大阪市淀川区)
  • 初診で、電話予約の時にざっくりした病状説明しました。 予約時間ちょっと前に行って、30分くらいで診
    4.5 minmin215 池袋心療内科ゆうメンタルクリニック池袋院(東京都 豊島区)
  • 今回は、日中の過度の眠気で来院しました。 待ち時間は、はっきり言って長いです!! 毎日の患者予約
    4.5 のどぐろ 秋田大学医学部附属病院(秋田県 秋田市)
  • [症状・来院理由] 仕事がら、毎日睡眠不足で仕事中も寝ていることに気づかないほど、常に眠たい状態が
    4.0 ★っ子。 株式会社 互恵会 大阪回生病院(大阪府 大阪市淀川区)

【過眠症に関する口コミ(6件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ