珍しいケース 子宮に空気が入っていた。原因はタンポン。
一条
(40歳代・女性)
835views
2015年10月06日投稿
0votes
0comments
| 病気 | 生理不順(月経不順) |
|---|---|
| 病院 | 医療法人 原三信病院 |
生理四日目の出来事でした。おなかがはって違和感がある。少し動くと痛みも感じる。という主訴でした。今まで月経でこんなになったことがなく、すごく心配になり病院へ。
まず、熱を測り、尿検査、エコー、CTをとり、医師の診断室へ。
特に血液や尿にも異常がなく、緊急性はないとのことでしたが、CTをみて、医師も私もびっくり、子宮に5センチ×5センチほどの白いものが、くっきり映っていました。
その先生も初めてみたらしく、その白い正体を調べた結果。空気でした。
なにか思い当たる節はありませんか?と聞かれ、はっとしたのです。
私は、月経中はタンポンを使用します。四日目になるとだんだん少なくなり自然と、交換するペースも落ちてきます。
タンポンの箱に4時間に一回少なくても変えてください。という説明書きを思い出して、寝ている間も含めると6~8時間は交換していない。と思いました。
原因は、タンポンの長期留意でした。
薬は特にはありませんでしたが、その日から、なるべくナプキンにしてください。との事で、月経がきても3時間に一回は交換してください。という指示でした。
大病ではなかったのにほっとはしましたが、こんなことあるんだと驚きでいっぱいでした。
女性は、子宮の病気などいろいろ気にすることは多いですが、
月経にタンポンを使う人は、要注意してください。決してタンポンを否定している診断ではないので、ご理解ください。
生理不順(月経不順)に関連する病気体験レポート
-
今までは生理痛と言うものに悩まされたことはほとんどありませんでした。生理中は体がダルいとか腰が痛いとかはありましたが、友人のように生理の2~3日目辺りは起き上がれないくらいに痛い、とかは全く...1,351views ぱんだーぬ 2014年11月05日投稿 4votes 0comments
-
14歳で初めての月経がきてから生理不順で出血が多く、なかなか出血が止まりませんでした。 3か月程出血が止まらず、やっと終わったと思うと1週間でまた出血がはじまりました。病院に行き受診しまし...1,854views にゃんまま 2017年12月16日投稿 4votes 0comments
-
10代から、月経不順で悩んでいました。 私の場合は、20日で生理がきたり、40日以上経って生理が来たりと、いつ生理が始まるのか、時期が毎回分からなかったです。 社会人になり、仕事にも...248views Chomping 2016年11月04日投稿 0votes 0comments
-
昔から 生理周期通りにきていて 全く悩んだことがなかったのですが 最近になり 2か月以上 生理がきていないことが分かり焦って病院にいきました。 先生は、妊娠なども疑っていましたが ...290views mimi 2016年05月08日投稿 0votes 0comments
-
更年期の生理不順や大量出血は、多くの女性が経験すると思います。 私の場合、無排卵月経がはじまったのは47歳。 毎月生理はあったのですが、周期がずれる、出血が少なかったり大量にあったり...7,338views カメリア サザンカ869 2016年02月23日投稿 12votes 0comments
生理不順(月経不順)に関連する病院口コミ
-
月経不順で相談させてもらいました。 診察はネットで予約ができるので助かりました。スタッフさんたちが5.0 ダイオプサイド978 エフ.クリニック(青森県 青森市)
-
生理不順で診察させて頂きました。 看護師さんはテキパキとしています。 優しくて、お話しやすい感じ5.0 ピンク641 杉上産婦人科医院(香川県 高松市)
-
実家に帰った時、親に相談し紹介されて試しに行ってみました。 受付の方は親しみのある方で、初めて行っ5.0 m-i46 いけざわレディースクリニック(兵庫県 伊丹市)
-
入江先生が凄く優しく対応してくれて、看護師さんも薬の飲み方をゆっくり丁寧にいつも教えてくれるのでとて5.0 愛子 医療法人そわかアイレディースクリニック新横浜(神奈川県 横浜市港北区)
-
とにかく先生が優しくて親身です。 不安に思っていることも、受け止めて聞いてくれ、どうしたらいいか一5.0 キャッツアイ389 山田医院(愛知県 名古屋市北区)
