病院口コミ検索カルー - 二歳からのてんかん。私の場合は前兆として、飛蚊症が発症する。 : 病気体験レポート
病院をさがす

二歳からのてんかん。私の場合は前兆として、飛蚊症が発症する。

医療監視団 団長  (50歳代・男性)

1,346views 2015年09月21日投稿 3votes 0comments
病気てんかん

二歳の時に発症し、今でも薬を1日六錠服用中。
発病当時は激しい痙攣で注射を何本も打たれた。
中学生から高校生にかけては、授業中に何度も発作を起こして倒れる。社会人になり、少し小康状態になるも、出先で発作を起こす事が多く凄く困った。
現在では、薬の服用が効果があるのか、それとも体が成長し治まったのか、てんかん発作は現れず。
ただ、服用中のデパゲンは腎臓に負担を掛けており他の病気を発病させてしまい、私を今も苦しめている。てんかんで一番困るのは、いつどこで発作を起こすか解らないので、睡眠不足とストレスに注意して生活をしなければならない。シフト制の仕事をする私にとっては少々無理なところはあるが、なるべく睡眠不足にならないように、ストレスも溜めないように心掛けている。またあまり、てんかんはあまり、頭を使わないようにしないと、疲れてしまうので要注意である。極度の頭脳労働は刺激を与えすぎてしまい、注意信号を発してしますのである。
私の場合は前兆として、飛蚊症が発症するので、大体の場合は治るが5分以上飛蚊症が治らなければ、トイレに駆け込んで、顔を洗い目を揉みこめかみも揉んで治す。治らなければ発病してしまうのである。出先では、こうして持病には対応している。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

てんかんに関連する病気体験レポート

【てんかんに関する体験レポート(44件)を読む】

てんかんに関連する病院口コミ

  • 19歳のADHDの息子を連れて初めてお邪魔しました。 過去に2軒の精神科・心療内科に行きましたが、
    5.0 奈良子 奈良こころとからだのクリニック(奈良県 橿原市)
  • 私は何年もこちらのクリニックでお世話になっております。とても親切なお医者様です。いろいろと、お気遣い
    5.0 Mirara 疋田医院(大阪府 大阪市旭区)
  • 完全予約制でしっかりと時間を取って話を聞いてくれます。 てんかん発作が減るように薬の調整をしつつ、
    5.0 Caloouser59457 なかむら神経内科・メンタルクリニック(広島県 広島市中区)
  • こちらの病院の寺田先生に、てんかんを治して頂きました! ほとんど産まれつきのてんかんだった私。
    5.0 みゆ虫 てんかんと発達の横浜みのる神経クリニック(神奈川県 横浜市港北区)
  • てんかんの発作で緊急搬送されました。処置室がいくつもあり、私が処置を受けてる間にも他の方が別の部屋へ
    5.0 tenkou 東京医科大学八王子医療センター(東京都 八王子市)

【てんかんに関する口コミ(118件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ