20年ぶりのインフルエンザ。イナビルがすぐ効きました。
kumakumasan
(40歳代・女性)
932views
2015年09月03日投稿
1votes
0comments
| 病気 | インフルエンザ |
|---|---|
| 製薬 | イナビル吸入粉末剤20mg |
昨年、小学生の時以来20年ぶりのインフルエンザにかかりました。
毎年しっかり予防接種を受けていたのですが、過労で免疫力が低下していたようです。
その日の朝になって急に寒気と、嫌な体のだるさを感じましたが、
仕事が立て込んでいたのでマスクをして出勤。
午前はなんとか乗り切れたのですが、午後の会議の後に容体が急変しました。
明らかに体に熱がこもってきて、頭も痛く、咳も出てきました。
上司命令で、早退して病院に直行しました。
病院に向かう道のりが辛かったです。体は重いし、関節が痛いし、
熱で意識は朦朧とするし…。
病院は、ちょうど空いている時間でした。
呼ばれるまで、待合室の椅子で横になって待ちます。
鼻に何かを入れて、インフルエンザの検査を受けたところ、
すぐに判明。やっぱりインフルエンザとのことでした。
明日からの仕事どうしようと思いましたが、
出勤停止なのでどうしようもないです。
諦めて上司に電話し、引き継ぎを簡単にして薬局へ。
今回初めてイナビルという吸引薬を処方されたのですが、これすごいです。
一発で効く!その場で薬剤師さんのサポートを受けながら吸引して、
それでもう終りです。楽でいいですね。
その日の夜は関節の痛さで苦しかったですが、
翌日1日寝ていたら一気に熱が下がりました。
なので、出勤停止の残り3日はのんびり家で過ごしました。
予防接種をしていても油断禁物。
みなさんもお気をつけて!
インフルエンザに関連する病気体験レポート
-
金曜日位からちょっと喉が渇く感じがしていて、空咳も少し出ていたのですが、いつも風邪は喉の痛みから始まるのに、ちょっと感じが違っていました。 市販の薬を飲んで様子をみていたのですが、特に良く...2,596views マッチ 2017年01月11日投稿 12votes 0comments
-
昨年の1月、家族3人でインフルエンザに罹患しました。 【父の場合】 最初にかかったのが父です。37〜38度の熱とだるさが出て、風邪だと思い、 3日ほど会社を休んでほぼ1日寝ていまし...1,999views corin 2016年05月30日投稿 4votes 0comments
-
子供が必ずかかるとといわれている水疱瘡とおたふく風邪の体験談をご紹介したいと思います。 小学四年生の時、頭痛がするため授業を休み、病院に行きました。 すると、おなかに発疹ができていて水疱...2,446views Caloouser53524 2015年02月01日投稿 6votes 0comments
-
会社で私に仕事を教えてくれた人が、 とても至近距離で咳をしていました。 次の日その方は会社を休み、病名はインフルエンザでした。 その日はまだ私は元気でしたが、 確実にうつっただろ...7,606views Caloouser51573 2015年01月08日投稿 22votes 0comments
-
■インフルエンザと風邪の症状の違い 2013年 5月に夫がインフルエンザを発症しました。 症状を記載します。 初日:数年風邪を引かず健康体の旦那が、体がだるいと訴える。シップを貼る...4,597views ちゃびこ 2014年04月02日投稿 3votes 0comments
インフルエンザに関連する病院口コミ
-
温厚でとても丁寧な先生です 処方の相談にも親身になってくれますし、患者の希望に応じた検査もしてくれ5.0 関羽222 宇藤内科医院(神奈川県 川崎市中原区)
-
朝6時半からやっているので、仕事前にも受診できます。また、予約制で待ち時間ありません。お会計もウェブ5.0 火星822 豊田かなでクリニック(愛知県 豊田市)
-
発熱外来を受診しました。 発熱外来は個室になっていて、処方も院内でしていただき、薬局に行く必要がな5.0 ma4839212 三鷹あまの内科・腎クリニック(東京都 三鷹市)
-
子供がインフルエンザになり受診。 初診でもスマホから予約できました。 先生がとにかく優しく、5.0 ma4839212 医療法人社団千実会 あきやま子どもクリニック(東京都 三鷹市)
-
インフルエンザの症状で受診しました。高熱や体のだるさで不安な状態でしたが、先生がとても親身に対応して5.0 ひょん えばた内科クリニック(茨城県 結城市)
