Caloo(カルー) - 口内炎で発熱、ダウン。耳鼻咽喉科でいただいた薬でだいぶ楽に。 : 病気体験レポート
病院をさがす

口内炎で発熱、ダウン。耳鼻咽喉科でいただいた薬でだいぶ楽に。

ikea  (40歳代・女性)

419views 2015年07月04日投稿 2votes 0comments
病気口内炎

時々出来る口内炎。

ホッペの内側に出来る分にはまだいいけど、歯茎の付け根に出来て大きく口を開けられない・・
そのうち治るかなーと思っていたら、今度は舌の横のつけ根らへんにとんでもないくらい大きな口内炎ができました。

食事はもちろん、これは喋るのも辛い。
舌を動かすというのがもーだめ。

そして発熱。
普段平熱は35℃前半なのに、この時は37.2℃。
頭痛はするし、食事も喉を通らないし、喋るのも辛くてロレツが回らない話し方になってしまうし具合悪い・・。

口内炎でこんなにひどくなったのは初めてで、病院に行こうと決意。

でも歯医者さんなのか皮膚科になのか耳鼻科なのか内科なのか・・
とりあえず、耳鼻咽喉科に受診。

飲み薬と口内炎に塗る塗り薬を出してもらいました。

塗り薬は歯みがき粉みたいな味。
寝る前に口内炎にポッコリ塗ります。
でも口の中だから、流れちゃうんだよね~
でも塗ると痛みが抑えられる感じもする。

三日ほどで良くなってきて、喋るのも苦痛ではなくなりました。

それからも時々口内炎はできるけど、舌の横の奥にできることはないなー。あれは本当に辛かった。

口内炎の薬は、歯医者さんでももちろん貰えて歯の治療中なんかだと『あ、口内炎できてますね。薬だしときまーす』って言われたり。

すぐすぐ無くなるものではないので、いつ出来ても良いように開けてないのを保管してます。






コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口内炎に関連する病気体験レポート

【口内炎に関する体験レポート(72件)を読む】

口内炎に関連する病院口コミ

  • 他の口コミで口腔がんを早期に発見してもらい助けられた、大学で偉い先生だったというのを読み、偉い人って
    5.0 taichi デンタルクリニック笠松(茨城県 ひたちなか市)
  • 家から近いので以前から何かの時には受診したいと思っていました。 疲れからか口内炎ができ口を動かすた
    5.0 デイジー059 小林クリニック(埼玉県 熊谷市)
  • 歯ではなく唇の裏にできた唾液のはれものについて受診した。 他の書き込みに口は悪いがと書いてあったが
    5.0 hyottoko64 長井歯科医院(栃木県 小山市)
  • クリスマス前から口内炎の痛みに苦しみ、1月3日治療。予約なしの飛び込みなので2時間位まつ可能性ありと
    5.0 つう 医療法人報徳会利府デンタルクリニック(宮城県 宮城郡利府町)
  • 93歳になる父の舌に口内炎ができ、細胞診が必要な状態だったため、こちらの耳鼻咽喉科を受診しました。
    5.0 ジャスミン 杏林大学医学部付属病院(東京都 三鷹市)

【口内炎に関する口コミ(64件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ