病院口コミ検索カルー - スポーツと縁がないのに左膝の半月板損傷。О脚が原因かも。 : 病気体験レポート
病院をさがす

スポーツと縁がないのに左膝の半月板損傷。О脚が原因かも。

Caloouser67170  (50歳代・女性)

4,486views 2015年06月18日投稿 19votes 0comments

私は40代の主婦です。スポーツはどちらかというと苦手。なのに3年前からなぜか左膝が座る時 痛くてなぜだろうと思っていました。
それでもまだ2番目の子供を生んで間もなく、子育てに追われていたためサポーターをドラッグストアで買い、なんとかごまかしていました。でも昨年くらいから ついに寝ていてもうずくように痛くなり、我慢できなくて病院に行きました。

CTやらMRIやら受けさせられて結果としては「半月板損傷」と診断。
普通はプロのアスリートがなるケガらしく先生も「なにか若い頃に激しいスポーツをしてた?」と聞かれ、プロ野球選手並みにヒドイと言われてしまいました。

原因としては、もともとO脚で、子供を抱っこしたり、重たいものを持ったりしたために
膝に負荷が掛かったのだろうと言われ、手術するしかないとの事。
正直、サポーターとか、痛み止めなどが出されるだろうと思っていたので、これまた「ウソでしょー?」とビックリしました。

ラッキーなのはこの病院の水曜には藤沢湘南台病院からスポーツドクターが来ているため、その先生に診てもらい、その藤沢の病院で無事に手術をすることができました。
手術時間は1時間半で、膝に穴を二箇所開けて行われました(当然、全身麻酔)
私の場合は、半月板がぶちぎれて奥に詰まり、骨に付着していたため 骨の半分も削る手間もかかったらしく、予定より時間のかかった摘出手術となりました。
術後に主人が「なんでもっと早く病院に来なかったの?」と主治医に怒られたそうです・・

リハビリは緑園ゆきひろ整形外科で3ヶ月間ほど膝の曲げ伸ばしやら、歩き方などを週に1回のペースで通いました。このリハビリが死ぬほど痛かったです!!何度も泣きました。
今は階段の上り下りが少しカクッとするのと、走ることは出来ませんが元気に生活できています。
何事もそうですが、おかしいなと思ったら早めに病院に行くことです。
ちなみに入院は1週間で、手術代込みで15万円くらいでした。すべて保険でまかなえたので
ホッと安心。保険の見直しも時々やっておいた方がいいです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

膝半月板損傷に関連する病気体験レポート

【膝半月板損傷に関する体験レポート(17件)を読む】

膝半月板損傷に関連する病院口コミ

  • 半月板損傷で他の病院では2週間の入院が必要で、その他検査も必要と言われました。高校時代に通院したこと
    5.0 NS すずき整形外科(栃木県 小山市)
  • 他院で変形性膝関節症と診断され、半月板損傷の手術を勧められましたが、坂本先生の本と出会いリペアセルク
    5.0 プラティコドン927 医療法人美喜有会 再生医療専門クリニック リペアセルクリニック札幌院(北海道 札幌市中央区)
  • 左膝の半月板部分損傷のオペを10数年前にしていただいて完治した経験があり、2022年右膝痛で野村先生
    5.0 小野由紀 横浜整形外科クリニック(神奈川県 横浜市西区)
  • 半年ほど前から右足膝の腫れと痛みを認めていました。 数か月前に諫早の某整形外科を受診したところ膝の
    5.0 ひろ 貞松病院(長崎県 大村市)
  • 以前膝をぶつけてしまいそれから膝が長いこと痛んでいました。最近、リニューアルして若院長先生に変わった
    5.0 バリーボンズ 医療法人社団敬裕会 高田整形外科クリニック(東京都 中野区)

【膝半月板損傷に関する口コミ(130件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ