根管治療を繰り返すも完治に至らず、難治性の場合は専門医へ
だあ
(40歳代・男性)
オススメ:★
3,756views
2014年11月25日投稿
8votes
1comments
2011年の9月頃、奥歯が浮くような疼くような感覚があり、受診しました。
その歯は以前に虫歯の治療をしており、神経のギリギリまで削って被せた歯でした。
いつか神経に症状が出るかもしれないと言われていたのですが、やはりその症状が出てしまっていたらしく、神経を抜く治療をするとのことでした。
治療をお願いし、初めて神経を抜きました。
1週間ほどで痛みは消え、被せる作業に入るらしいのですが、一向に弱い痛み(鈍痛)が消えませんでした。
痛みが消えない限りは被せものが出来ないとのことで、歯の根の治療、根管治療を繰り返す事になりました。
週に1回の貼り薬の交換、レーザーでの治療など色々な治療を行いましたが全く改善の兆しはありませんでした。
結果としてこの歯医者には2年、通いましたが完治には至りませんでした。
引越しで転院を余儀なくされた時、丁度引っ越した先の町に根管治療の専門医がいることを知りました。
専門医の治療は非常に高価で二の足を踏んでいたのですが、これで最後だと思い受診することにしました。
そこは保険で出来る範囲治療をして頂ける病院で、長期治療して頂きました。
前の病院では分からなかった別の根管を見つけて頂き、そこを治療したことで結果完治することが出来ました。
根管治療はなかなか採算の合わない治療だと言う事で、一般の歯医者さんではなかなか満足いく治療が受けられないのが現状のようです。
難治性のものは状況にもよりますが、一度専門医にお願いして診て頂くのも手だと思います。
コメント(1件)
-
ミッキーマニア私も難治性の歯を抱えています。よろしかったら、完治させた歯科医を紹介してください(もちろん、行ってみての結果は私の自己責任です)。住まいは都内なので首都圏なら行ってみたいと思います。
誰が口コミしたかわからないサイトはサクラが多いと聞いたので、実体験のある方の評判を知りたいと思います。投稿:2015/05/23 06:09
コメント投稿にはログインが必要です
虫歯・歯根膜炎に関連する病気体験レポート
-
歯医者嫌いな人は少なくないと思うので、少しでも不安が薄れ参考になればと思い投稿させていただきます。 20年ほど前から上前歯(犬歯のあたり)に小さな虫歯(小さな穴)ができていたの...655views pieta 2017年11月21日投稿 1votes 2comments
-
左上の親知らずが虫歯で痛くなり、だんだん咳がではじめ、CTを撮ったら虫歯の炎症が副鼻腔にうつり、副鼻腔炎をおこしているとのことでした。 口腔外科で抜歯をしました。歯は上顎洞には突き抜けてお...5,561views ぱーやん 2016年03月23日投稿 7votes 0comments
-
骨粗しょう症があるため、歯の治療には、ことさら神経質になっています。というのは、骨粗しょう症がある人は、インプラントがまず不可能とされているため、自分の歯を失ったら、もうあとがないからです。...1,098views Caloouser66585 2015年09月12日投稿 3votes 0comments
-
朝起きると、最近なんだか口の中がネバつき爽やかではないなと感じていました。 理由はわからず、年齢的なものかと思って深刻にはならずにいました。 でもなんだか口の中がネバネバな朝が多く不...607views 関西太郎 2015年06月16日投稿 0votes 0comments
-
歯磨きの時に歯茎にぽっこりと膿が溜まっているのに気付きました。 特に痛みはなく、ちょっと高価な歯磨き粉をかって歯磨きを念入りにして過ごしていました。それから一時経って歯がうずくような痛みが...5,033views 時雨 2014年07月14日投稿 10votes 0comments
虫歯・歯根膜炎に関連する病院口コミ
-
虫歯の治療で通っております。 しばらく気が付かないふりをして放置していたマグマがとうとう疼きだ5.0 シルバー866 雙葉デンタルクリニック(埼玉県 さいたま市北区)
-
キャラメルを食べていて、銀歯が取れました。 予約を取ろうと電話をすると、当日空いている時間を教えて5.0 リリー398 いとう歯科医院(岐阜県 各務原市)
-
定期検診で長くお世話になっています。 院内はいつも清潔で、歯科衛生士さんをはじめスタッフの皆さんが5.0 コリダリス464 クレア歯科クリニック(宮城県 仙台市宮城野区)
-
かれこれ20年以上、必要な時に通院しています。 先生もスタッフさんも親切・丁寧でとても良くしていた5.0 wataco 青松歯科医院(東京都 西多摩郡瑞穂町)
-
予約一杯。遅れると電話で状況確認してくださる。 待合室は多くて3人、空の時の方が多い。予約時間5.0 まま コバヤシデンタルオフィス(埼玉県 さいたま市中央区)
