原因が様々な頭痛。SG顆粒、マクサルト等使い分けています。
ゆちか
(40歳代・女性)
2,160views
2014年07月09日投稿
2votes
0comments
| 病気 | 片頭痛、緊張型頭痛 |
|---|---|
| 病院 | JA静岡厚生連 遠州病院 |
| 製薬 | マクサルト錠10mg |
| 関連 | 肩こり・肩の痛み |
学生時代からずっと頭痛に悩まされてきました。
緊張型頭痛、肩凝りによる頭痛、目の奥から痛くなる頭痛。その時々によって症状が違ったり飲む薬も市販薬では効かなかったりと。。
色々薬を変えてみましたが効くときと効かないときと両方でした。
子育てをしながら、頭痛に悩まされ次第に薬の乱用をしてしまいました。
その結果も頭痛を引き起こすって事を神経内科にかかり初めてしりました。
神経内科にかかり、飲む薬も多いですが、市販薬を飲むよりは確かです。
緊張型頭痛や肩凝りからの頭痛は撫で肩の人に多いらしく、よく首や肩を回す事が一番だそうです。
それでもダメな時や痛くなり始めたらSG顆粒という薬を飲んでいます。
通常はロキソニンなどで効くそうですが私の場合ロキソニンは効果なしでした。
偏頭痛は起きると薬を飲んでも効かないので頭痛が起きそうだなって言うときマクサルトを飲むと良いと言われたので、何となく「やばいかな?」って時には飲むようにしてます。
ですが、若干の副作用があり、飲んだら2~3時間は横になってないと辛かったです。
時には副作用が起きることなくって事もありました。
なのでなるべく寝る前に飲むようにしています。
前の日の夜に 飲んで寝ると次の日にすっきりしています。
後は、偏頭痛の予防薬でデパケンを飲み、肩凝りやリラックスの為にミオナール、デパスを飲んでいます。
デパケンはテンカンの薬として用いられていますが、偏頭痛の予防薬としてもしっかり効きます。
今までの頭痛の回数に比べたら格段と少なくなりました。
片頭痛・緊張型頭痛に関連する病気体験レポート
-
私は冠攣縮狭心症という心臓疾患を抱えているため、心臓発作や胸の痛みを感じることはしばしばある。 ところが、今年の正月の早朝、経験したことのない激しい動悸を感じ、 心臓がバクバクし、心拍数...1,525views taku0713 2017年03月25日投稿 3votes 0comments
-
頭痛と10年以上付き合ってきているので少しでも参考になればと思い、みなさまにお伝えしたいと思います。 21才の時に急に、こめかみ辺りにリングを付けられて、それがきつく締め付けられている...1,723views ネルンボ055 2016年04月13日投稿 2votes 0comments
-
幼少の頃から頭痛が酷く、長年悩まされてきました。 酷いときは吐き気を伴い、立っていられない程の頭痛に襲われます。 あまりの痛みに耐えかねず、救急外来にて治療を受けた事も幾度かありました。...1,453views Caloouser65272 2015年09月14日投稿 3votes 0comments
-
うちは母が酷い片頭痛持ちで、遺伝したのか私と弟も片頭痛持ちです。 それぞれ痛む部位は違いますが、一度片頭痛が起きてしまうと、 最低一日、酷ければ三日以上頭痛に苦しむ事もザラでした。 理...1,409views チョココ 2015年02月20日投稿 8votes 0comments
-
娘が初めて頭痛を訴えたのは、小学校高学年の時でした。 多少の風邪は引けど、ほとんど病気らしい病気もしないで今まできましたが 突然頭が痛いと言い始めてから、頭痛が頻発するようになりました。...1,525views ぷずらさん 2014年11月26日投稿 6votes 0comments
片頭痛・緊張型頭痛に関連する病院口コミ
-
子供の頭痛で受診しました。とても親切、丁寧な対応で驚きました。CTを撮って異常がないかを見ましたが、5.0 おおばこ695 柏原脳神経クリニック(福井県 福井市)
-
60代半ばを超え、何かと過労から病に縁も静かに増えつつある中、人生初の脳神経外科訪問。 院長の5.0 ウリヨボ かわぞえ医院(大阪府 大阪市中央区)
-
頭痛で受診しました。公式サイトから初診でもネット予約ができたので、そちらを利用しました。 診察5.0 ねむのき977 セントゼビアクリニック(神奈川県 大和市)
-
どの先生も、とても親身にお話を聞いてくださいます。 受付けの方も看護師の方もいつもニコニコされてい5.0 hk だいだいクリニック(東京都 千代田区)
-
三叉神経痛疑いで別な脳神経外科へ通っていましたが、自宅から少し遠いのと長い待ち時間が負担になっていま5.0 ごま太郎 社会医療法人禎心会 さっぽろ北口クリニック(北海道 札幌市北区)
