病院口コミ検索カルー - 水ぶくれと痛み、浸出液も出て辛い2週間だった帯状疱疹。まだ痺れあります。 : 病気体験レポート
病院をさがす

水ぶくれと痛み、浸出液も出て辛い2週間だった帯状疱疹。まだ痺れあります。

nanako  (60歳代・女性)

5,978views 2018年09月19日投稿 10votes 0comments

この痛みには泣かされました。左腕がやたらと重だるく、おかしいなぁと思っていました。水ぶくれが2.3箇所、ビリビリした痛みが強くて眠れませんでした。

新しい良く効くお薬があると、直ぐ内服を開始。結局左腕全体に水ぶくれが天の川みたいに出来て下着にくっついて剥がれると浸出液が出てくるし、かといって全く動かない生活は出来ないし、痛くて不便な2週間程を泣く泣く過ごしました。

体調がよくなくて免疫力が落ちてる時に起こりやすいそうです。水ぶくれも困ったものですね。潰してもダメ、自然潰れるのを待つだけ。なんかの拍子に潰れてしまいましたけど。見た目、ホラーです。何が起こったの?どうしたの?って感じの水ぶくれ。気持ち良いものではありません。熱が高いとかが、なければお風呂はかまいません、湯船ではなく、シャワーで綺麗な流水で洗い流し
清潔にしておくと自然にカサブタになっていきます。

カサブタが出来はじめると、今度はカサブタが痒くなってきます。ビリビリ強く痛みはマシになりましたが、腕全体的にジーンとした感じ、痺れのような感覚が消えません。正座続けてて足がしびれちゃった!みたいな痺れのイヤ〜な感覚とずーっとお付き合いしています。

循環を促進する薬をもう数年内服してますが一向に効果はあるません。いい加減やめようかとも思いましが、内服しないでこれ以上痺れが酷くなっては困るので内服だけは続けています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

帯状疱疹に関連する病気体験レポート

【帯状疱疹に関する体験レポート(159件)を読む】

帯状疱疹に関連する病院口コミ

  • 風邪の症状が出た数日後に顔に吹き出物のようなものができたため急遽受診。 診断結果は帯状疱疹でその後
    5.0 コーンフラワー280 医療法人黛皮膚科医院(群馬県 高崎市)
  • 帯状疱疹で医院を4~5件回った末に着地したのが、仙台ペインクリニックでした。 ただただ痛みから解放
    5.0 ロッキーママ 仙台ペインクリニック(宮城県 仙台市宮城野区)
  • 他院で「ニキビ」と診断され、飲み薬や塗り薬を処方されましたが全く改善せず、こちらでセカンドオピニオン
    5.0 すみれ Y&Mクリニック幕張(千葉県 千葉市美浜区)
  • クリニックさんがまだけやき広場のころからお世話になって参りました。 先生には帯状疱疹で二回、海外か
    5.0 KOSUKA 新都心皮フ科クリニック(埼玉県 さいたま市中央区)
  • しばらく続いていた痒みが、今までにない皮膚のピリつきに変わったため、「これはおかしい」と思い受診しま
    5.0 リリー812 ひばりクリニック(愛知県 春日井市)

【帯状疱疹に関する口コミ(368件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ