Caloo(カルー) - お尻の内側に複数の水疱。まさか性器ヘルペスにかかってしまうとは思いませんでした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

お尻の内側に複数の水疱。まさか性器ヘルペスにかかってしまうとは思いませんでした。

banira9 (30歳代・女性)

823views 2018年08月17日投稿 2votes 0comments

私は12日くらい前からお尻の内側の一部分が痒くなりました。

そのお尻の内側の一部分を鏡でよーく見てみると、小さい水疱が10個ぐらい出来ていることに気が付きました。

私は今までこんな小さい水疱が一部分に固まって出来たことが無かったので、とてもビックリしました。

最初はもしかして蚊に刺されたのかなーと思いました。

私は疑問に思いインターネットで自分の症状を調べて見ると、これは明らかに性器ヘルペスの症状だなと思いました。

私は婦人科の病院に行くまで、そのヘルペスの部分の水疱をいじらないようにして、毎日お尻を清潔に保つように心掛けました。

そして家族にヘルペスを移さない為に、洋式トイレの便座も毎日殺菌作用のあるアロマオイルで拭くようにしました。

バスタオルもこまめに洗濯をして替えるようにしました。

そして私は先日婦人科の病院に行って、私のお尻に出来ている症状を先生に診て貰いました。

すると先生はやはりヘルペスしか無いですねと言って、一応ヘルペスの検査をして貰いました。

そしてその後に、看護婦さんに私のお尻に出来ているヘルペスの部分に軟膏を塗って貰いました。

それから先生に飲み薬と塗り薬を出して貰いました。

ヘルペスが出来ていることに気が付いた時は、ヘルペスの部分がむずがゆくて仕方がありませんでしたが、今ヘルペスが出来てから12日くらい経ち軟膏を塗っているとむずがゆさがほとんど無くなりあまり痒くなくなりました。

今はヘルペスの部分が赤くかさぶたになっています。

飲み薬と軟膏で早く綺麗に治れば良いなと思っています。

私は自分がヘルペスになったことをパートナーに伝えましたが、パートナーはヘルペスになっていないらしいので、もしかしたら私は前からヘルペスのウイルスを持っていたのかもしれないなと思いました。

私がヘルペスに気が付いた日の数日前に、私は体調を壊して下痢気味になっていたので、もしかしたらそのせいで前から私の体の中に入っていたヘルペスのウイルスが活性化されてしまったのかなと思っています。

インターネットの情報によるとヘルペスのウイルスは1度体に入ると治すことが出来ないらしいので、日々の体調管理に気を付けて免疫力を弱めないように気を付けないといけないなと思っています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

性器ヘルペスに関連する病気体験レポート

【性器ヘルペスに関する体験レポート(12件)を読む】

性器ヘルペスに関連する病院口コミ

  •  自分の陰部を触りすぎたことが原因で、ある日包皮を剥くときに激しい痛みが起こりました。ゆっくり剥いて
    5.0 菫540 猪子石ファミリークリニック(愛知県 名古屋市名東区)
  • 性器ヘルペスで通院しています。痛みが長く続いていて不安だった上、このようなことで病院に赴くのは初めて
    5.0 myu 医療法人社団新宿レディースクリニック会 新宿レディースクリニック(東京都 新宿区)
  • とある医院の婦人科で性感染症の診察をしていただいたのですが大変乱暴で、患部が悪化してしまいました。
    5.0 みい 医療法人清仁会洛西ニュータウン病院(京都府 京都市西京区)
  • 外陰部に水ぶくれが出来、痛くてネットで病院検索をしたところ、口コミが良かったので大野医院にいきました
    5.0 チューリップ266 大野医院(千葉県 柏市)
  • 移転したばかりで中もとっても綺麗です。 私は婦人科を受診したのですが、金曜日は女医さんみたいでとて
    5.0 キキ 北茨城市民病院(茨城県 北茨城市)

【性器ヘルペスに関する口コミ(17件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら