Caloo(カルー) - 辛かった性器ヘルペス。排尿時の痛みと発疹、高熱を繰り返し歩けない程… : 病気体験レポート
病院をさがす

辛かった性器ヘルペス。排尿時の痛みと発疹、高熱を繰り返し歩けない程…

さくらんぼ  (30歳代・女性)

3,744views 2017年11月14日投稿 5votes 0comments

あるときなんか痛いなあと思っていましたが、なかなか確認もできずに過ごしていると触って分かるくらいぶつぶつとした発疹が性器付近にできていました。

そして、排尿の際涙が出るほどの痛みが出てきました。トイレットペーパーで拭くのもかなりそっと拭いても痛くて痛くて辛かったです。
それから数日後、38度を超える発熱。
ここでようやく婦人科を受診してヘルペスとの診断とお薬を処方されました。ただ、お薬を飲んでも痛みは取れないとのことでした。

朝になると下がり、午前中から上がり始めるというのを1週間繰り返し、さらに普通に歩けないくらいの痛みが出てきました。

とにかく何をしても痛いのですが、少しでも緩和されればと生理用ナプキンを常につけていました。気持ち変わった気がします。
カロナールは出されていましたが、職場の看護師さんに薬で解熱しても抑えてるだけだからぶり返すよと言われたので解熱剤は高熱のとき以外飲まずに炎症を抑えるお薬だけ飲みました。

歩くのは辛いし、座っても当たるので痛い、38度代が一週間続きました。仕事をヘルペスで休むと言いにくく空気感染などはしないので、出勤していました。
ヘルペスは完治することがなく、疲れるとまた出てくるとのことでしたが本当に疲れたなあと思うとヘルペスができます。ただ、初めての発症のような強い痛みや発熱はありません。

なので、ヘルペスができたらなるべく体を休ませるように気をつけています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

性器ヘルペスに関連する病気体験レポート

【性器ヘルペスに関する体験レポート(12件)を読む】

性器ヘルペスに関連する病院口コミ

  •  自分の陰部を触りすぎたことが原因で、ある日包皮を剥くときに激しい痛みが起こりました。ゆっくり剥いて
    5.0 菫540 猪子石ファミリークリニック(愛知県 名古屋市名東区)
  • 性器ヘルペスで通院しています。痛みが長く続いていて不安だった上、このようなことで病院に赴くのは初めて
    5.0 myu 医療法人社団新宿レディースクリニック会 新宿レディースクリニック(東京都 新宿区)
  • とある医院の婦人科で性感染症の診察をしていただいたのですが大変乱暴で、患部が悪化してしまいました。
    5.0 みい 医療法人清仁会洛西ニュータウン病院(京都府 京都市西京区)
  • 移転したばかりで中もとっても綺麗です。 私は婦人科を受診したのですが、金曜日は女医さんみたいでとて
    5.0 キキ 北茨城市民病院(茨城県 北茨城市)
  • [症状・来院理由] ・性器ヘルペスが再発し、痛くて痛くて来院。 [医師の診断・治療法] ・
    5.0 みにゃっくま くぼのやウィメンズホスピタル(千葉県 柏市)

【性器ヘルペスに関する口コミ(19件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ