病院口コミ検索カルー - 分娩時、会陰切開が間に合わずに出血多量。あと一歩で輸血になる所でした… : 病気体験レポート
病院をさがす

分娩時、会陰切開が間に合わずに出血多量。あと一歩で輸血になる所でした…

ゆづ  (40歳代・女性)

80views 2018年06月02日投稿 0votes 0comments

32歳の時に総合病院にて出産しました。
普通の助産院で出産でも良かったんですが、外科や小児科などが併設されている総合病院の方が、緊急時には安心かなと思い総合病院を選びました。

妊娠経過は順調で、特に問題なく予定日まで月日が過ぎていきました。
ただ、初産だったので、予定日よりも5日超過し、結局破水での入院となってしまいました。
陣痛もなかなか進まず、最終的には陣痛促進剤を使っての出産となりました。

そこからほぼ丸一日かけての出産となったわけですが、赤ちゃんが出てくる際に、会陰切開が間に合わず裂けてしまいました。
そして長時間の分娩のせいもあり、何度も意識が飛びそうになり、会陰が裂けた事もあってかなりの出血を伴った出産になりました。

のちに話を聞いたところ、二リットル近い出血だったそうで、あと一歩で輸血をしなければならない状態だったそうです。

その時は、ベテランの先生が適切な処置をしてくださったので大事には至りませんでした。
今思うと輸血にならなかったにせよ、万が一の事を考えて、総合病院での出産にして良かったと思いました。

もちろん個人差があって、こんなに出血する人は少ないのかもしれません。
でも私は次に出産するとしても、また総合病院でお願いしたいなと思っています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

出産に関連する病気体験レポート

【出産に関する体験レポート(55件)を読む】

出産に関連する病院口コミ

  • 子供2人をこちらで産みました。基本は院長先生お一人で診察されています。 院長先生のさっぱりした人柄が
    5.0 匿名 会沢産婦人科医院(神奈川県 大和市)
  • 妊娠12週から出産までお世話になりました。 待ち時間は2週間、1ヶ月検診と被っていなければ30分も
    5.0 kuromi963 村岡産婦人科医院(福島県 いわき市)
  • 第2子、第3子とこちらで産み、大満足のため、第4子もこちらで産みました。第2子をこちらでえらんだのは
    5.0 空子 永井産婦人科病院(東京都 立川市)
  • 無痛分娩が出来る病院を探しており、評判をきいてこちらの病院にしました。 結果、帝王切開になってしま
    5.0 アルビオリックス759 あおのウイメンズクリニック(神奈川県 横浜市戸塚区)
  • 第一子の出産でお世話になりました!先生も助産師さんも優しくて素敵な方ばっかりです! 初めての出産で
    5.0 aina 医療法人貴誕会 ENAレディースクリニック(大阪府 大阪市都島区)

【出産に関する口コミ(1172件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ