病院口コミ検索カルー - 流産二回目で不育症検査し、血栓ができやすい体質であることが発覚。 : 病気体験レポート
病院をさがす

流産二回目で不育症検査し、血栓ができやすい体質であることが発覚。

コーラル254  (40歳代・女性)

148views 2018年03月12日投稿 0votes 0comments
病気不育症
病院杉ウイメンズクリニック
製薬バイアスピリン錠100mg

二回目の顕微受精による凍結胚移植ののち、9週でけい留流産、その後また妊娠するも化学流産となりました。医師からはまだ不育症検査を受ける必要はないと言われました。しかし、次また流産したら検査すればいいという考えにとても疑問を感じました。
もう二度とこんな思いはしたくない、そう思って、15万する不育症検査を受けました。

そこで、血栓ができやすい体質であることがわかり、バイアスピリンの服用が決まりました。また、夫リンパ球移植という免疫療法をすることになりました。

その後無事に妊娠し、バイアスピリンは16週まで続け、出産に至りました。
一年半後、第二子を希望して他院にて治療を再会しました。

甲状腺機能低下症も判明し、不育症については、バイアスピリンとチラージン服用のみの対策になりました。
4回目の凍結胚移植で妊娠し、胎のうまで確認されましたが、再びけい留流産となりました。

そこで、不育症専門クリニックにて、不育症の再検査を行いました。
結果、夫リンパ球移植は効果がないことが判明しました。そこで、血栓予防のバイアスピリン、ビタミンE、を服用。
ほどなく妊娠し、バイアスピリンは28週まで、服用しました。
妊娠経過は順調で、間もなく出産です。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

不育症に関連する病気体験レポート

【不育症に関する体験レポート(8件)を読む】

不育症に関連する病院口コミ

  • 不育症で大変お世話になりました。 他のクリニックにて、不育症は専門外ということで断られてしまったこ
    5.0 S まつみレディースクリニック三田(東京都 港区)
  • 全国的にも有名な、不育症の専門的なクリニックです。しかし内科でもあるので、患者さんは普通のおじいさん
    5.0 フリージア851 医療法人藤広育生会 ふじたクリニック(大阪府 大阪市中央区)
  • 3回流産をして、大学病院から不育症専門病院として紹介され通うことになりました。不妊治療もしていました
    5.0 ライラックサマー 杉ウイメンズクリニック(神奈川県 横浜市港北区)
  • 私はこちらの病院で病気を見つけてもらえました。それより前に病院へ通ってましたが異常なしとの診断でした
    5.0 きーちゃん 医療法人社団愛賛会おおしおウィメンズクリニック(千葉県 浦安市)
  • 初期流産を繰り返し、自分で調べてここに辿り着きました。 総合病院なので混んでいますし、毎回先生が変
    5.0 チョコレート618 東京大学医学部附属病院(東京都 文京区)

【不育症に関する口コミ(24件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ