病院口コミ検索カルー - 妊娠中のノロウイルス感染。つわりが酷いと思っていたら救急搬送されました。 : 病気体験レポート
病院を探す

妊娠中のノロウイルス感染。つわりが酷いと思っていたら救急搬送されました。

しだみん  (40歳代・女性)

1,964views 2018年02月04日投稿 0votes 0comments

昼食を14時に食べて外出、帰宅後18時頃から気分が悪くなり、横になりました。今日はつわりがやけにひどい…と思っていたところ、20時頃からお腹を下し始め、21時に嘔吐。2時間の間に3~4回の嘔吐と水状の下痢を繰り返すうち、手が震えだし眩暈が起こり立てなくなりました。

11時すぎに家族が救急車を呼んでくれましたが、妊娠中ということで医療機関から受け入れを拒否され、結局搬送された先は国際医療研究センターの「婦人科」でした。

お腹の張りもなく出血もないのに、「ここしか病院が受け入れてくれなかった」という理由で婦人科に行き、胃腸の異常を訴えても「ここは婦人科」と言われるだけで処置はなく、内診のみでした。
結局帰宅したのは深夜3時でしたが、帰宅直後に最後の嘔吐があり、ここから急に元気になりました。

発症してから9時間ほどで症状は治まり、翌日の朝、矢野クリニックというところで「ノロ」と診断されました。

妊娠していたのでわかりづらかったですが、お腹(子宮ではなく)が膨らんでいるのは、ウイルス性である証拠だそうです。もともと胃腸は強い方ではありませんでしたが、今までに経験のないくらい強い吐き気で、ノロというウイルスの恐ろしさを知りました。

また、ノロだと気づくのが遅く対処が遅れたせいで家族に感染してしまいました。
妊娠中の感染は以上に気づきにくく、受け入れの病院も少ない可能性があるので注意が必要だと思います。

コメント0件 (コメントを書く)

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

ノロウイルス感染症・妊娠に関連する病気体験レポート

【ノロウイルス感染症に関する体験レポート(92件)を読む】

【妊娠に関する体験レポート(58件)を読む】

ノロウイルス感染症・妊娠に関連する病院口コミ

  • 設備が整った大きい病院で無痛分娩を希望していたため、妊婦健診からこちらを受診しました。 女医の
    5.0 おはぎ 大阪医科薬科大学病院(大阪府 高槻市)
  • 妊娠〜出産で利用しました。 予約システムがあり、あまり待たずに利用できてよかったです。診察はパパッ
    5.0 雨靄543 医療法人社団 南産婦人科(三重県 松阪市)
  • 10月5日出産しました。 最初は計画無痛分娩の予定でしたが、最初で最後かもしれないと出産の痛みを知
    5.0 プリン 医療法人社団 カワカミウィメンズクリニック(北海道 札幌市西区)
  • 今年ハイリスク妊婦で、ばんたね病院から緊急搬送で名大病院の産婦人科にてお世話になりました。胎盤剥離が
    5.0 めろんぱんな 名古屋大学医学部附属病院(愛知県 名古屋市昭和区)
  • 妊娠初期の検査で新しくできて女医さんなこともあり ここに決めて診察を受けました。 先生はとて
    5.0 ランタナ ボタン553 バオバブウィメンズクリニック飯田橋 神楽坂(東京都 新宿区)

【ノロウイルス感染症に関する口コミ(122件)を読む】

【妊娠に関する口コミ(8485件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ