病院口コミ検索カルー - 子育てにとても苦労していましたが、大人のADHDだとわかりました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

子育てにとても苦労していましたが、大人のADHDだとわかりました。

たまたまこ  (60歳代・女性)

307views 2017年11月12日投稿 0votes 0comments
病気注意欠如・多動症(ADHD)
病院医療法人大慈会 三原病院
製薬ロラゼパム錠0.5mg「サワイ」、マイスリー錠5mg、デパケン錠200mg、コンサータ錠18mg、ガスターD錠10mg、マグミット錠330mg、メコバラミン錠500「トーワ」
参考https://adhd.co.jp/otona/

1年半前に検査をしに行き大人のADHDだとわかりました。
3人の娘が昔からわが我慢だな~落ち着きがないな~ と保育園からずっと担任の先生にそうだんしていました。あることをきっかけに(別で投稿します)2人が広汎性発達 一人が不安障害(パニック障害)とわかりました。見かけはとても障害があるようにわからず 子育てにとても苦労し毎日泣いていました。数年たったところから、

「あれ?なんだか 自分もこころあたりがある。」

と思うようになりました。
幼児のころ落ち着きがなかった事、スーパーに行ってわががままにお菓子を買ってくれと言っていたこと、ピアノの発表会のときにいつも頭の中が白紙になって止まったここと、片づけれないこと、忘れ物のやミスが多いこと、時間がぎりぎりになって予定をうまく時間配分できないこと、そういえば変なことを言っていたこと、場の空気を読めていなかったこと、優先順位がわからないこと。その他 思い当たることがいっぱいありました。

最初は、娘たちに障害があるから子育てがしんどいのかと思っていました。しかし徐々に 自分も同じように何か障害があるから許容範囲が狭くてアップアップしているのかなとおもいだして 検査をしてもらうことにしました。
 検査ではっきりすれば「やっぱりか~」と何となく落ち着きました。カウンセリングや診察を続けるつもりがなかったのですが せっかくだしどこかにかかわっておくことも大切かと思い カウンセリングは続けています。
 昨年末からかなり心のゆとりもとれなくなり くすりを処方してもらうようになりました。今年になって右半身も原因不明でしびれと痛みで時々薬を変えています。

多動は大人になってないですが、頭の中は常にいろいろと考えすぎています。それが不安神経症みたいです。夜は薬がないと寝れません。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

注意欠如・多動症(ADHD)に関連する病気体験レポート

【注意欠如・多動症(ADHD)に関する体験レポート(24件)を読む】

注意欠如・多動症(ADHD)に関連する病院口コミ

  • 以前までの医院は待合室がいっぱいだったり、先生の表情や雰囲気から早く終わらせなきゃというのを感じて、
    5.0 ちるちる 駿河台こころのクリニック(東京都 千代田区)
  • こども専門の精神科は少ない上に予約が取りにくいですが、混んでる中でもひとりひとり丁寧にみてくださいま
    5.0 ゆきあかり07 はせがわこどもクリニック(京都府 京都市中京区)
  • 私の弟の発達障害の検査をお願いしています。様々な心理テストを受けさせて頂いていますが、2時間かかる診
    5.0 茶々 医療法人栄寿会 天満病院(徳島県 徳島市)
  • とにかくスタッフさんや先生方、全ての方々の対応が丁寧でひとりひとり寄り添って接してくれるので、すごき
    5.0 UQ 宮崎県立こども療育センター(宮崎県 宮崎市)
  • こちらのメンタルクリニックには、毎月お薬を処方していただくために通院しています。先生が一人で診療を行
    5.0 わか 水道橋メンタルクリニック(東京都 千代田区)

【注意欠如・多動症(ADHD)に関する口コミ(116件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ