Caloo(カルー) - 妻が激しい痛みと血尿を訴え、病院へ。膀胱炎と診断されるも治らず、腎盂炎であることが発覚。 : 病気体験レポート
病院をさがす

妻が激しい痛みと血尿を訴え、病院へ。膀胱炎と診断されるも治らず、腎盂炎であることが発覚。

Kimi  (50歳代・男性)

3,628views 2017年10月20日投稿 2votes 0comments
病気腎盂腎炎

妻が残尿感や排尿痛、頻尿に悩まされていると聞き、心配はしていたのですが、ある日、激しい痛みに加えて、尿に出血が見られ、明らかに血尿が出て真っ赤だという事で、これはまずいという事で病院に連れて行くことにしました。診察の結果、膀胱炎だと診断され、お医者様曰く、膀胱内で炎症を起こしているようだとのこと。とりあえず、お薬を処方していただき、その日は家路につきましたが、その後、服薬を続けても一向に治らない。これはいったいどういう事だ?!という事で再度、別のお医者さんにかかりました。結局、かなり悪化しており慢性化しているという事で、腎盂炎であるという診断がなされ、新たに薬を処方していただき、しばらく服薬を続けた結果、無事に妻の腎盂炎も回復していきました。

最初の病院ではあっさりと膀胱炎と診断されてしまったため、治療に時間がかかってしまいましたが、別の病院ではしっかりと診察してもらえたため、適切な処置をしてもらう事が出来ました。泌尿器科にかかる際にも中には妻のケースのように誤った診断によって、適切な診察が行われない場合もあります。特に泌尿器科など女性特有の病気の症状などでは判断が難しいこともあるようなのでセカンド・オピニオンを取ることを強くお勧めいたします。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

腎盂腎炎に関連する病気体験レポート

【腎盂腎炎に関する体験レポート(27件)を読む】

腎盂腎炎に関連する病院口コミ

  • 妻が高熱が続き八代北部医療センターでまず診てもらいました。コロナとインフルの検査があり陰性でした。そ
    5.0 ツイてる 田中泌尿器科外科医院(熊本県 八代市)
  • 母が腎盂腎炎で入院したのですが、とても良い病院だとおもいました。 入院して翌日にソーシャルワーカー
    5.0 らな 地方独立行政法人 神戸市民病院機構 神戸市立医療センター西市民病院(兵庫県 神戸市長田区)
  • 病院は出来たばかりのようでとても綺麗です。はじめは、排尿時の違和感と熱が出たので、こちらではない自宅
    5.0 ちょこ 医療法人 仁風会 うえだ泌尿器科(福岡県 北九州市小倉南区)
  • 腎盂腎炎でお世話になりました。 まず土曜日の深夜に、救急で他院へ行き、腎盂腎炎と診断されました。
    5.0 to 医療法人湧仁会 内科・泌尿器科さとうクリニック(大阪府 東大阪市)
  • 子供のころから尿検査でひっかかることが多く、また成人後は繰り返す膀胱炎に悩まされていました。健康診断
    5.0 アップルグリーン414 医療法人湘尽会かとう腎・泌尿器科クリニック(神奈川県 平塚市)

【腎盂腎炎に関する口コミ(50件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ