病院口コミ検索カルー - 急に現れたパニック発作。心療内科で自分の心の中のストレスに気づきました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

急に現れたパニック発作。心療内科で自分の心の中のストレスに気づきました。

きなこの  (40歳代・女性)

313views 2017年08月27日投稿 0votes 0comments

ある日突然仕事中に「どうしたらいいのか分からなくなって」涙が止まらなくなりました。
何が?って言われても困るのですが、とにかくどうしたらいいのか分からなくて不安で胸がいっぱいになったんです。
その日は早退させてもらい、動悸がしていたので循環器科にかかりました。
そこで心電図+翌日に24Hホルター心電図の予約をして帰宅。

帰宅途中も信号が赤になったのが辛くて苦しくて「何で止まらなきゃいけないんだろう」っていう不安感に押しつぶされそうでした。
数日後ホルター心電図の検査結果で期外収縮があるとの診断でしたが、先生からはリーゼという抗不安剤を処方されました。

そこで初めて心の問題だと気付きました。
突然のパニック発作から1週間ほど経過していて、その1週間はとても辛くて長かったです。
心療内科を受診し、先生とお話をするうちに自分の心の中に溜め込まれていたストレスに気付きました。
心療内科でデパス(坑不安剤)とパキシル(セロトニン再取り込み阻害剤(SSRI)を処方してもらい、その日から毎日飲み始めました。
このお薬は私にはとても良く効きました。

不安感に押しつぶされて仕事もできなくなっていた状態から、薬を飲み初めてすぐに職場へ復帰できました。
その後は1年半ほど治療を続け、今では薬なしで生活できています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

パニック障害に関連する病気体験レポート

【パニック障害に関する体験レポート(117件)を読む】

パニック障害に関連する病院口コミ

  • 院長先生とは13、4年のお付き合いです。 ほぼ開設と共にお世話になっています。 どの病院でも
    5.0 ストリアータ595 医療法人社団永明会一宮メンタルクリニック(東京都 台東区)
  • 口コミがあまり良くないですが、わかりやすく良い病院だと個人的には思います。 初診でしたが皆さん感じよ
    5.0 なな 医療法人社団貴山会 柏駅前なかやまメンタルクリニック(千葉県 柏市)
  • 落ち込みが続いたので、思い切って受診をしました。 先生は穏やかで話しやすく、こちらの状況や生活背景
    5.0 ムタビリス743 あおぞらクリニック(神奈川県 横浜市西区)
  • 他のメンクリに予約しようとしたら、2週間待ちとのこと。さすがに待てないのでこちらのメンクリにお世話に
    5.0 ローズ932 医療法人理一会 きくちメンタルクリニック(愛知県 豊川市)
  • 不安感・動悸・呼吸困難を感じるようになり、内科では問題がみられなかったため、こちらの受診を勧められま
    5.0 ゆきな 山本亜希メンタルクリニック(東京都 千代田区)

【パニック障害に関する口コミ(360件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ