妊娠により水分を摂っても足りなくなり、便秘で冷や汗、目眩、耳鳴り、嘔吐も。
aya
(30歳代・女性)
164views
2017年08月07日投稿
0votes
0comments
| 病気 | 便秘 |
|---|---|
| 製薬 | 酸化マグネシウム「NP」原末 |
妊娠により水分を摂っても摂っても足りなくて(季節は春で1日に3リットルは飲んでいました)、3回倒れました。元々トイレの回数が多かったのですが、水分を摂っている事にさらに回数が増え、身体が吸収出来ていなかったみたいです。3回ともマイナス3日目辺りに倒れました。まずは冷や汗から始まり、次第に目眩、耳鳴りが起きました。トイレに座る為に動くと余計にフラフラしますが、便意はある為座らないといけない状況で、何とかトイレに行っていました。便をする為にお腹に力を入れる事により血圧が急激に下がり、ひどい時には冷や汗、目眩、耳鳴りだけでは治らず、嘔吐をする事もありました。便が出ないとこの症状が治らない事が多く、1時間経っても続いていた時はさすがに救急車で運ばれました。薬(酸化マグネシウム)を貰って自己調整中ですが、水分を摂っているから安心ではなく、人それぞれ必要な量は違うので、妊娠中は体調を見ながら多めに水分を取ることを勧めます。ただの便秘だと思って軽く流しがちですが、倒れてからでは遅いので、早めに薬を飲んで対応したりした方が良いです。救急車で運ばれてからは、さらに体調に気を付けて、薬で自己調整しながら、水分もしっかり摂るように意識しています。
便秘に関連する病気体験レポート
-
私の母親と妻は便秘持ちです。 薬などを飲まない状態では母親と妻の便秘の度合いは同じぐらいですが、ふたりの便秘の対処方法はまったく違う方法でした。 それはどんな違いかというと、わた...893views きりんさん 2014年02月24日投稿 0votes 0comments
-
10歳の娘です。 ちょっと太めです。(160cm、60キロ) 普段から、食欲旺盛です。 なんでもよく食べます。 スポーツは、週に2回、スイミング、合気道、トランポリンなど行っています...474views akaringo 2018年09月25日投稿 0votes 0comments
-
便秘は2人目を妊娠してから突然なりました。それまで小さい頃から快便で、便秘で悩んだことがなく最初は辛かったです。出産後特にひどくなり、便秘薬はずっと飲んでいると効かなくなると聞いていたので数...361views もやい 2018年06月12日投稿 0votes 0comments
-
妊娠前は便秘とは程遠い生活をしていたのですが、出産の時からあまり水分を摂取しておらず、産後3日目までは傷口などが怖くて排泄ができませんでした。 病院の助産師さんに、そろそろしてみたほう...369views 海老茶238 2018年06月04日投稿 0votes 0comments
-
私の便秘経験について。 私は中学生くらいの頃からかなりの便秘で病院にも度々かかっていました。食べると気持ち悪くて吐いてしまうことがあったんですが、レントゲンを撮ると腸が便でいっぱいで胃の方...663views かりんとう 2018年05月18日投稿 0votes 0comments
便秘に関連する病院口コミ
-
私も便秘症ですが、母と娘がとても悩んでいたところこちらの女医さんに救われました。 何件か行ってみま5.0 Sarara 医療法人 林田医院(埼玉県 さいたま市中央区)
-
便秘を放置しすぎて固くなりすぎて自分で便を出す事ができなくなり苦しみながら伺いました。 恥ずかしい5.0 h 医療法人社団 喜幸会かわぐちクリニック(東京都 東村山市)
-
私が子供の頃からある病院です。 場所が新しく変わっていて、すごく綺麗な病院に変わっていました。5.0 炉座ろざ757 医療法人 多代小児科(愛知県 名古屋市緑区)
-
高血圧症で他のクリニックに通院していたのですが、自宅近所に新クリニックができたので試しに来てみました5.0 つみみ 鶴見小野駅前 内科・内視鏡クリニック(神奈川県 横浜市鶴見区)
-
スタッフの方も医師も丁寧で対応がとても良かったです。 予約制ですが待ち時間はそんなにないのもありが5.0 ガラテア701 わたなべ小児科医院(長野県 茅野市)
