Caloo(カルー) - 草刈中に熱中症で意識を失いました。草刈機で足を20針縫う大けが。 : 病気体験レポート
病院をさがす

草刈中に熱中症で意識を失いました。草刈機で足を20針縫う大けが。

さくらもも (60歳代・女性)

108views 2017年07月21日投稿 0votes 0comments
病気熱中症
関連けが

夏の32度になる熱い日の事でした、町内会の合同行事で、日曜日に皆で草刈り機を片手に一斉大掃除をしていた時の事です。
草刈り機を使かうと、円状のブレードが高速回転して、地面の草などを刈り取る際に、小石や草が飛び跳ねて勢いよく自分の全身に飛んできます。

痛みを軽減する為に服装は全身を保護出来る繋ぎ、軍手に帽子にサングラスとマスクを装着して作業していました。
数百メートル範囲を一斉に掃除するのですが、私の家の周りに差し掛かった時に、ちょうどお昼になったのですが、少しでも自分の家の周りを終わらせておきたい気持ちが強かったので、周囲の休憩の声にも耳を貸さず、一人で草刈りを続けました。

一人で30分以上、朝からだと3時間半以上休まずにやっていたので、大量の汗を流して、少し頭が痛くなって来たのですがもう後残り僅かで自分の家の周りの雑草を刈り取る事が出来るので無理して一心不乱に掃除していました。

すると突然目の前が真っ白?何も見えなくなり、草刈り機のスイッチを握りしめたまま意識不明になりその場に倒れこんでしまいました。

私は気絶しているのですが、草刈り機は回り続けているので足を当たり、服を切り裂き結局足を20針を縫う大けがをしました。
また熱中症になっていたので、熱も41度まで上昇し、脱水症状も併発し、病院では縫合手術、塩分の点滴も行いました。

草刈りを少し頑張っただけで、思いがけない事故にあってしまいましたが、夏の暑い日は水分を定期的に補給し、決して無理をしないようにしましょう。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

熱中症に関連する病気体験レポート

【熱中症に関する体験レポート(37件)を読む】

熱中症に関連する病院口コミ

  • 観光で日田市に行った際、こちらの近くで熱中症になってしまい、お世話になりました。 具合が悪くなり近
    5.0 海風923 医療法人 児玉医院(大分県 日田市)
  • 熱中症の症状で、受診しました。 すでに症状は落ち着いてきていましたが、血圧もまだ高く吐き気もあり、
    5.0 Mahiro252 医療法人エヌ・エム・シー野村クリニック(神奈川県 藤沢市)
  • クチコミすごくいい場所なので子供が学校で急に体調崩した時にいってみました。先生が腰が低く患者さんに対
    5.0 マンボウ よしたけ内科・消化器外科クリニック(茨城県 古河市)
  • 8月に熱中症で急遽受診。ホームで電車を待ってた所、急に吐き気とめまいに襲われ急いで近くの内科を探し駆
    5.0 れたす 医療法人社団公懌会小金井メディカルクリニック(東京都 小金井市)
  • 建物の外観からして歴史を感じさせる、ともすると老朽化とも感じる風貌。 その実、この近隣地域での、交
    5.0 草840 医療法人果恵会 恵王病院(奈良県 北葛城郡王寺町)

【熱中症に関する口コミ(66件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら