病院口コミ検索カルー - 158㎝、50㎏だったのに暴飲で最高93㎏に…治療と食生活の改善で安定 : 病気体験レポート
病院をさがす

158㎝、50㎏だったのに暴飲で最高93㎏に…治療と食生活の改善で安定

ウエちゃん  (60歳代・女性)

281views 2017年06月14日投稿 0votes 0comments
病気糖尿病

身長158センチで50キロしかなかったのですが、食欲増進し、一日3食の他にお菓子を沢山食べるようになり、最高で93キロになってしまいました。

会社の健康診断で血糖値が異常だとの結果になり、再検査するとヘモグロビンA1cが7.5もあり、大学病院に2週間ほど入院することになりました。検査の他に健康を保つための正しい食生活などの指導があり、2週間の入院生活で少し体重が減りました。

退院してからは近所の総合病院を紹介されて1月に1度通院することになりました。尿検査、血液検査、外来診察があり、薬も処方され、毎日血圧と血糖値を計るようになりました。指を針で刺して、血液を検査する器械を購入し、毎日はかります。

食生活も気をつけるようになり、甘いものや間食をやめひと月に一度だけ好きな甘いものなどを食べる解禁日を作りました。1年間かけて痩せ、体重は93キロから58キロまで落ち、ヘモグロビンA1cの値が正常になったのです。

そこで総合病院より個人病院を紹介されそちらで5週間に一度みていただけるようになりました。小さい個人病院になることが最初は不安でした。でもとても良い先生、看護婦さん、事務の方たちに恵まれて安心して通っています。一度糖尿病になってしまうと、一生通院しなければならないと色々なところから聞きましたが、飲み薬もなくなり、通院も5週間に一度なので少し治るのではないかと期待しています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

糖尿病に関連する病気体験レポート

【糖尿病に関する体験レポート(87件)を読む】

糖尿病に関連する病院口コミ

  • 糖尿病で別の病院にかかっていましたが職場が変わることになり、職場近くということで受診しました。専門の
    5.0 Pyle 医療法人社団創青会 TAKANAWA GATEWAY Clinics内科・健診(東京都 港区)
  • 先生が岩手医大附属病院にいらした時からお世話になっています。とても丁寧で、相談は親身に聞いて下さり、
    5.0 ひめ つしだ糖尿病内科・眼科クリニック(岩手県 盛岡市)
  • 糖尿病で転勤とともにはじめて伺ったのですが、先生から言われたのは「薬の処方が出すぎだ」との指摘。なか
    5.0 患者さん 医療法人社団為山堂内科医院(北海道 北見市)
  • 糖尿病を改善したくて、かとう内科の評判を聞き受診をしました。加藤院長の診察はとても丁寧で、優しく詳し
    5.0 Y.K 医療法人 かとう内科(愛媛県 今治市)
  • 糖尿病疑いで受診しました。 幸いにも予備軍程度との事で食事指導を受けました。糖尿病以外のことも丁寧
    5.0 ミコパパ 日吉ファミリークリニック内科・糖尿病内科(神奈川県 横浜市港北区)

【糖尿病に関する口コミ(561件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ