網膜剥離の恐れや、病的近視に変化する恐れがある強度近視。毎年検査を受けています。
メティス988
(40歳代・女性)
319views
2017年01月10日投稿
0votes
0comments
小学校5年生からメガネをかけ始めました。段々メガネのガラスが厚くなってきて恥ずかしかったので、コンタクトを着用してみたいと思い、高校生の時に眼科を受診しました。ソフトレンズを希望していたのですが、乱視が強くてソフトレンズでは矯正ができないと言われました。その為、ハードコンタクトを着用しました。
それから15年の月日が流れてある日眼科を受診した所、近視の度合が強く、強度近視である事を告げられました。強度近視の人は、網膜剥離の恐れや、病的近視に変化する恐れがあるので、定期的に検査をうけるようにと勧められました。
それから1年に一度、眼圧検査、眼底検査を受けています。そして何かいつもと違う、おかしいなと感じたらすぐに受診するように言われています。
近視に関連する病気体験レポート
-
強度近視があって白内障の進行が早く、いよいよ矯正しても視力が出なくなったので、かかりつけの先生に、「そろそろ手術してもいいなあ」と言われたのを機に、決心しました。予約待ちで当初は7月の予定...4,872views Caloouser66392 2016年06月29日投稿 27votes 0comments
-
私は小学生の時から目が悪く、眼鏡をかけたり外したりする生活をしていました。 中学生になり、眼鏡をかけるのが恥ずかしいと思い始めましたが、黒板が裸眼では見えないので授業中だけ眼鏡をかけていま...192views ねこす 2018年05月24日投稿 0votes 0comments
-
オルソケラトロジーレンズは角膜の形を一時的に変えて、視力を矯正するハードコンタクトレンズです。最近健康診断を受けました。健康診断では視力検査がありました。視力検査票は国際標準式のものでした。...204views クレマチス253 2018年03月15日投稿 0votes 0comments
-
レーシック手術が話題になり数年様子を見た頃、知人が手術を受けました。知人の話を聞き、少し様子を見て、私も手術を決意しました。 視力は0.5位で学生時代からコンタクトを使用していましたが...204views さんご305 2018年01月21日投稿 4votes 0comments
-
小学生の頃から目が悪くなりメガネが手放せない生活でした。 メガネをずっとかけていると耳の後ろが痛くなるしコンタクトは長時間つけているとすごく目が疲れるので思い切ってレーシック手術を受け...115views いちごぱんつ 2017年02月25日投稿 1votes 0comments
近視に関連する病院口コミ
-
子供が視力検査で引っかかってきたので利用しました。 院内の皆さんが看護師の方も受付の方もとても親切5.0 とと 医療法人 侑愛会たかおか眼科クリニック(大阪府 大阪市住吉区)
-
近視の矯正をしたくてICLの手術をしました。 レーシックも考えていましたが、近視の度数が強いことと5.0 アドニス ラモサ064 医療法人社団 実直会 冨田実アイクリニック銀座(東京都 中央区)
-
近視が強く緑内障の疑いがあるため、定期的に通院しています。 女性の先生で診察も丁寧で優しく、話5.0 はなえみ いずみ眼科(静岡県 静岡市駿河区)
-
子どもの視力検査で受診しました。普段かけるメガネはまだいらないだろうということでしたが、必要な時にか5.0 みほほん27 医療法人社団清信会 浜畑眼科医院(東京都 大田区)
-
子どもの近視のため、通院。 最近事前予約ができるようになり、待たずに診療してもらえるようになりまし5.0 テラコッタ725 王寺ステーション眼科(奈良県 北葛城郡王寺町)
