Caloo(カルー) - 子供の頃からあったほくろ、徐々に大きくなり炭酸ガスレーザーで除去。 : 病気体験レポート
病院をさがす

子供の頃からあったほくろ、徐々に大きくなり炭酸ガスレーザーで除去。

うさぎのしっぽ  (30歳代・女性)

1,246views 2016年11月15日投稿 1votes 0comments
病気ほくろ
製薬白色ワセリン(昭和製薬)

子供の頃からあり、だんだんと大きくなってきていたほくろが嫌だったので、炭酸ガスレーザーで除去しました。

美容皮膚科、かかりつけの皮膚科、大学病院の有名な先生と迷いましたが、顔のほくろで、後悔したくなかったので、保険は効きませんでしたが、大学病院でとってもらいました。ちなみに、皮膚科は保険適用で、何個取っても6000円と言われました。

当日は、貼る麻酔テープをして30分ほど待ったあと、横になって麻酔の注射をし、ほくろを取りました。直径4㎜程で、盛り上がりのあるほくろだったため、まずメスで切り取ったあと、レーザーを当てました。深くやりすぎると痕が残るということで、少し色素を残したまま終了になりました。

直後は出血もなかったのですが、家に帰るとガーゼに血が滲んでいました。剥がすときに、少しガーゼに皮膚がくっつき、引っ張られる感じがありました。顔を洗うときは、沁みましたが、我慢です。

アフターケアは白色ワセリンを1日2回たっぷりと塗り、テープは貼らないようにと言われましたが、傷口から液が出て、垂れてきてしまうので、絆創膏とキズパワーパッドを使いました。
2週間後の再診時には、上皮化もほぼ完了していました。赤味は、1カ月たった今もまだまだあります。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

ほくろに関連する病気体験レポート

【ほくろに関する体験レポート(12件)を読む】

ほくろに関連する病院口コミ

  • 左頬に5ミリ程度のほくろがあり、切除したかったため受診しました。診察も手術の日程を決めるのもとてもス
    5.0 りんりん しぶや皮ふ科・形成外科(大分県 大分市)
  • ホクロ除去で伺いました。 美容が初めてだったので緊張していましたが、 クリニックの雰囲気がアット
    5.0 ひまわり ヴィンテージビューティークリニック横浜(神奈川県 横浜市中区)
  • 単身赴任中の主人が帰省中に休日当番医で見ていただきました。腫瘍か、薬の後遺症か、丁寧に診察していただ
    5.0 まりん 久保皮膚科(鹿児島県 鹿児島市)
  • いろいろ口コミ見たりいろいろ検索して、探して、やっといいところ見つけました。ホクロ除去で通ってます。
    5.0 pinkmurasaki あすみクリニック(埼玉県 所沢市)
  • ずっと気になっていたホクロをとってもらいましたが、まず先生が穏やかな人なので話しやすく、こちらの話も
    5.0 m.m 医療法人社団 平安会 はた形成外科クリニック(北海道 岩見沢市)

【ほくろに関する口コミ(124件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ