病院口コミ検索カルー - 今までなかった頭痛が突然発症。疲れでも更年期でもなく歯のくいしばりが原因。 : 病気体験レポート
病院をさがす

今までなかった頭痛が突然発症。疲れでも更年期でもなく歯のくいしばりが原因。

残雨737  (50歳代・女性)

186views 2016年11月04日投稿 0votes 0comments
病気頭痛

頭痛を経験することがほとんどなく46歳になった私。
そんな頭痛知らずな私も、頭痛を経験する日々がきました。
原因わからず突然です。
最初は、疲れているのかな~?とか、
風邪ひいたかな~?とか、
そう思っていましたが、頭痛のある日が日に日に増え、最近はほぼ毎日頭痛があります。
頭痛をほとんど経験したことのない私が、頻繁な頭痛で集中力もかけ、イライラすることが多くなってしまいました。
更年期?とも考え病院に行きましたが更年期とは関連性がないと思いますと、お医者様に言われました。もしかしたら、歯から頭痛が起こっているかもしれませんよ・・・
そう言われ、口腔外科に行きました。
そしたら口腔外科の先生に、「夜寝ているときに知らず知らずに歯を食いしばって眠っているのではないでしょうか?
口の中の筋肉がパンパンに張っていますよ。
食いしばって寝ているか、歯軋りをしているか、とにかく寝ている間に口の内側の筋肉を相当使っているようですよ。
頭痛はここからきているにちがいありません!
寝ているときにプレートを装着してみてください。
頭痛がびっくりするくらいおさまると思いますよ!」
そう自信をもって言われました。

ん?ほんとに?と半信半疑でしたが・・・
型どりをし、自分の歯にあったプレートができるのを待っている現在です。
今も頭が痛い。

頭痛がこんなにも辛いものだとは・・・
同じ原因の方がいらしたら、少しでも楽になってほしいと思います。

結果はまたお伝えします。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

頭痛に関連する病気体験レポート

【頭痛に関する体験レポート(36件)を読む】

頭痛に関連する病院口コミ

  • 左側頭部にかすかな頭痛があり、念の為脳ドックを受診しようとネットで検索して、自宅からも車で10分程度
    5.0 しろつめくさ124 瓜生堂脳神経外科 頭痛・もの忘れクリニック(大阪府 東大阪市)
  • 頭が痛くて、他の内科にかかってもあまり解決しませんでした。もともと東京労災病院の脳神経で部長をされて
    5.0 ゆうがお803 あらい内科・脳神経クリニック(東京都 大田区)
  • 頭痛が続き、来院しました。 こちらの病院に行こうと思ったのは、MRIを当日撮影出来ると聞いたからで
    5.0 さるじろう 熊本脳神経外科病院(熊本県 熊本市中央区)
  • 酷い頭痛があり脳神経外科でMRI検査を受けました。以前に脳動脈解離の診察を受け、お薬による治療で完治
    5.0 フローライト416 社会医療法人財団古宿会水戸中央病院(茨城県 水戸市)
  • 以前投稿したその後です。初診から5年経ちました。 以前は頭痛に対して痛みが出てから対処していました
    5.0 ここあ530 医療法人石川医院(京都府 京都市左京区)

【頭痛に関する口コミ(181件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ