Caloo(カルー) - 事故後2年経ってから腱板不全断裂と診断。全身を調べていればと後悔… : 病気体験レポート
病院をさがす

事故後2年経ってから腱板不全断裂と診断。全身を調べていればと後悔…

p  (40歳代・女性)

2,941views 2016年09月02日投稿 8votes 0comments

交通事故後遺症。
他にも後遺症があった為、発見が遅れて事故後2年経ってから正式に診断を受けました。
4つもの整形外科に通っていましたが、ベテランの整形外科の先生でも見つかられませんでした。
むちうちなどの後遺症は少しずつ回復しているのに、腕の上がりが改善しない。
裁判資料作成の打ち合わせで、自動車保険屋さんが気づき、たまたま近くの病院の院長先生だった所を紹介してもらいました。

完全断裂だったら腕が上がらないのですぐわかったのでしょうが、
不全断裂でしたので、むちうちの影響かと発見が遅れました。

事故後のMRIでも首と腰しか撮っておらず、肩は含まれてませんでした。
発見が遅れた為、裁判では因果関係が認められず、1000万近く減額となりました。
交通事故で車にはねられたのですが、
お医者様の言う事を鵜呑みにする事無く、早めに全身調べてもらって、証拠の画像を撮っておけば良かったと思います。

腱板不全断裂の治療は、少しづつ自然治癒可能な範囲でしたので、手術は行いませんでした。
ですが、痛みがひどかったので、
神経根ブロックを何度もして、痛み止め、薬で胃が荒れるのを防ぐ胃薬、湿布…
そんな生活を4年近くしました。

正直それ以上の改善が見込まれず、10日ほど寝込む事も多々ありました。

会社の人の勧めで、個人の人がひっそり行っている整体のような物に行きました。
週3日から段々減って、今は数ヶ月に一度、調子を見てもらう時に行っています。
保険はききませんが、人並みに生活をできる位まで回復して、毎日の激務にも対応できる位になりました。
一番嫌がっていた薬も無く、玄米酵素を飲んでいます。
人によって合う合わないはありますが、後遺症に悩まされ、寝たきりで何も出来ないような生活にならなくて良かったと思います。

色々な人に相談をして選択肢を増やせた事が良かったんだと思います。
今通っているお医者様の言う事だけを鵜呑みにするのでは無く、
こう言ったサイトの情報や、お医者様以外の話なども聞けるといいと思われます。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

肩腱板断裂に関連する病気体験レポート

【肩腱板断裂に関する体験レポート(8件)を読む】

肩腱板断裂に関連する病院口コミ

  • 院長先生に40年程前に、腰椎ヘルニアの、今で言うセカンドオピニオンをして頂きました。昨年、急な右肩痛
    5.0 ミカン 医療法人社団 八木整形外科(東京都 武蔵野市)
  • 先生丁寧に分かりやすく説明してくれて安心して入院しました。看護師さんの最高の対応していただきました。
    5.0 煙水晶708 仙台北部整形外科(宮城県 仙台市泉区)
  • 今年3月末に主人が肩腱板断裂手術でお世話になりました 初診時から入院・手術、退院後の通院受診、リハ
    5.0 ふみふみ 社会医療法人山弘会 上山病院(大阪府 寝屋川市)
  • 交通事故で大けがをして通わせていただいております。 以前にお世話になった整形外科の先生も優しかった
    5.0 まるちん 医療法人若葉会 若葉病院(埼玉県 坂戸市)
  • 2年前、右肩腱板断裂をし、こちらの病院で岡本先生の手術を受けました。正直、すごく軽く「大丈夫!絶対治
    5.0 モモ 医療法人社団 悠仁会 羊ヶ丘病院(北海道 札幌市厚別区)

【肩腱板断裂に関する口コミ(29件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ