19歳の時に失神し、てんかん発作を起こすようになりました。
コスモス
(30歳代・女性)
1,393views
2016年07月26日投稿
2votes
0comments
私は二年前のある日、コンタクトレンズを初めてつけにいこうと思って
眼科に行きました。
いろいろ説明を受けて
コンタクトレンズを目にいれてもらう時
中々はいらなくて
困っていました。
それで、なんとか目に入ったと思ったら
失神してしまいました。
隣にいた看護師さんが
失神してから、泡吹いててんかん発作を起こしていましたよ
急いで処置はしましたが
病院にいかれた方がよろしいのでは?
と言われて病院にいきました。
あと、疲れがたまってきたりしたら
失神しててんかん発作をおこしたり
自分にショックなことがあればてんかんを起こしたりしました。
いまは、薬でてんかんもしなくなりましたが
あまりストレスや疲れをためないようにが一番なので
日々気をつけて生活しています。
てんかんに関連する病気体験レポート
-
2006年5月。発症3ヶ月前にそれは起こりました。 雨の中を自転車で帰ろうと、自転車のハンドルを握り、リュックを背負おい、傘をさそうとしていました。 すると突然自転車のハンドルを握る自分...5,488views たぬきち 2015年11月20日投稿 20votes 0comments
-
小学校高学年で発症し、エクセグランを飲み続け現在32歳になります。 エクセグラン以外の服用はなく、幸い大きな発作は3回以下で済んでいます。 薬を飲み続け、血液検査と脳波の検査を定期的...6,316views たてごとあざらし 2013年11月26日投稿 24votes 1comments
-
息子が1歳半頃、突然の無熱性痙攣が起きました。 突然の事で、痙攣を初めて目の当たりにし、このまま子供がどうにかなってしまうんじゃ…と、 どうする事も出来ず、アタフタしながら涙した事を昨日...2,097views 孔雀531 2016年11月27日投稿 18votes 0comments
-
てんかんと診断されてもう20年以上経ちますので、要点などをある程度纏めながら記入させていただきます。 てんかんと聞くと「痙攣、倒れる、泡をふく」という症状を思いつかれると思いますが、他...2,428views さかちゃん 2016年03月25日投稿 13votes 0comments
-
〈2014年〉の9月30日。その日は仕事が休みだったので自宅でのんびりしていました。 午後3時15分頃、携帯に電話がありました。 救急隊のものですが、Aさんのお母さんですか? 隊員との...9,501views nnatt8909 2015年09月14日投稿 18votes 1comments
てんかんに関連する病院口コミ
-
19歳のADHDの息子を連れて初めてお邪魔しました。 過去に2軒の精神科・心療内科に行きましたが、5.0 奈良子 奈良こころとからだのクリニック(奈良県 橿原市)
-
私は何年もこちらのクリニックでお世話になっております。とても親切なお医者様です。いろいろと、お気遣い5.0 Mirara 疋田医院(大阪府 大阪市旭区)
-
完全予約制でしっかりと時間を取って話を聞いてくれます。 てんかん発作が減るように薬の調整をしつつ、5.0 Caloouser59457 なかむら神経内科・メンタルクリニック(広島県 広島市中区)
-
こちらの病院の寺田先生に、てんかんを治して頂きました! ほとんど産まれつきのてんかんだった私。5.0 みゆ虫 てんかんと発達の横浜みのる神経クリニック(神奈川県 横浜市港北区)
-
てんかんの発作で緊急搬送されました。処置室がいくつもあり、私が処置を受けてる間にも他の方が別の部屋へ5.0 tenkou 東京医科大学八王子医療センター(東京都 八王子市)
