Caloo(カルー) - 便秘がひどすぎて通院中。市販薬が効かなくなり、病院で点滴。 : 病気体験レポート
病院をさがす

便秘がひどすぎて通院中。市販薬が効かなくなり、病院で点滴。

pipi  (50歳代・女性)

480views 2016年06月26日投稿 0votes 0comments
病気慢性便秘便秘
製薬ラキソベロン内用液0.75%
関連便秘

もともと便秘症だったのですが、1週間に1度は市販の便秘薬で、一気に出すというのを繰り返していました。
しかし、1週間に1回の市販の薬でもだんだんきかなくなりました。2週間ぐらい便通がない日々が続き、ある日お腹がとても痛くなり、市販の薬でも出ないため我慢出来ずに病院に行きました。先生に診察をされて、しばらく点滴に通いなさい、と言われました。
当然診察に行った日も、点滴になりました。点滴は、30分位でした。
便秘から吐き気が続いていたので、吐き気を抑える成分と便を柔らかくする成分が入っていますと先生から言われました。
薬はラキソベロンをもらい、数滴ずつ飲むようにと、指示されました。初日は少ない量から飲みましたが、やはり出ないので、少しずつ適量を増やしていき、点滴も毎日通い便秘を解消しました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

慢性便秘・便秘に関連する病気体験レポート

【慢性便秘に関する体験レポート(24件)を読む】

【便秘に関する体験レポート(60件)を読む】

慢性便秘・便秘に関連する病院口コミ

  • 旅先で体調を崩して受診しました。 朝8:30に順番受付の電話をすると、だいたいどのくらいの時間に行
    5.0 maarja 公益社団法人京都保健会まいづる協立診療所(京都府 舞鶴市)
  • 80代の母の便が肛門の先で詰まり便意はあるのに出ず、これが原因で朝急に吐き気などの不調を訴えたので近
    5.0 カラード オリーブ136 中村クリニック外科・胃腸科(兵庫県 明石市)
  • 夜間病院です。昼間受診できなかったり、夜急に具合が悪くなった人がかかることができる病院です。 先生
    5.0 デイジー023 会津若松市夜間急病センター(福島県 会津若松市)
  • 昨年末にオープンしたばかりのクリニックです。近くにバス停があり、遠方からでも通いやすいと思います。
    5.0 maarja 山科西まつい内科クリニック(京都府 京都市山科区)
  • 重度の便秘で通院しています。民医連の診療所なので、診療費など経済的なことにも相談に乗ってくださり、身
    5.0 maarja 公益財団法人淀川勤労者厚生協会附属相川診療所(大阪府 吹田市)

【慢性便秘に関する口コミ(76件)を読む】

【便秘に関する口コミ(151件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ