病院口コミ検索カルー - 夜も眠れないくらいのむくみや手足のほてり・のぼせ、冷・熱感 : 病気体験レポート
病院をさがす

夜も眠れないくらいのむくみや手足のほてり・のぼせ、冷・熱感

バンシー021  (40歳代・女性)

527views 2016年04月23日投稿 0votes 0comments

子どものころから、体育の後などは夜も数時間眠れないくらいの手足のむくみとのぼせ・ほてり(冷熱感症)がありました。

大人になってからは、事務作業で座りっぱなしで、水分を摂取する時間もなく忙しく、尿の排泄回数も1日2、3回くらい。

ますます血流とリンパの流れも悪く、特に関節部分が気持ち悪く、嫌なほてり感も伴って、なかなか眠れない日々が続きました。

そんな数時間くらいしか眠れないことから、病院でメイラックス等の薬を処方してもらいました。

薬で強制的に身体を睡眠状態へ持っていけたおかげか、むくみやほてりがあっても、眠気が勝つため、よく眠れるようになりました。

ただ、個人差はあると思いますが、やはり眠りに入るまでは気持ち悪い状態が残ります。

そのため、せめて足のむくみを取ろうと、看護士さん等が履いている着圧ソックスを試してみました。

すると、いつもは日課にしているマッサージをしなくても、寝る前も翌朝もむくみ・ほてりが全然気にならず、安眠できました。

翌朝もすると、ヒールがはけました。

まだ、朝起きたときは、コップ1杯以上の水を飲んでいます。

手軽にできるので、血が濃くならないで済んでいるおかげか、午前中はあまりむくまなくなりました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

自律神経失調症・女性のむくみに関連する病気体験レポート

【自律神経失調症に関する体験レポート(96件)を読む】

【女性のむくみに関する体験レポート(8件)を読む】

自律神経失調症・女性のむくみに関連する病院口コミ

  • 更年期も過ぎて、めまい、しびれなどの原因の分からない症状に悩まされ受診しました。女性の先生で、しっか
    5.0 ヤマト 日原医院(東京都 新宿区)
  • 今まで通院していたクリニックが閉院したのと、職場の近くで良いクリニックないかなと思ってました。 季
    5.0 Saki 東幸クリニック 内科・外科(新潟県 新潟市中央区)
  • 20年前から躁鬱やパニック障害、耳鳴りで眠剤や安定剤がないと眠れません。その為、他の心療内科へかかっ
    5.0 みみやばめ 医療法人大野クリニック(大阪府 大阪市東淀川区)
  • 職場の環境の変化にともない、頭痛が起こり始め、頭痛のみならず背中のこわばりなどもあり受診したところ、
    5.0 トメントサ308 浅野神経内科クリニック(兵庫県 神戸市東灘区)
  • 心の不調が身体に現れたため、お世話になっています。 患者側の話を、丁寧に聞いてくださいます。 お
    5.0 たいようのたまご。 心身クリニーコくぼくら(神奈川県 小田原市)

【自律神経失調症に関する口コミ(263件)を読む】

【女性のむくみに関する口コミ(2件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ