病院口コミ検索カルー - 食後の腹痛と吐き気が2、3ヶ月続く。過労とストレスから逆流性食道炎に。 : 病気体験レポート
病院をさがす

食後の腹痛と吐き気が2、3ヶ月続く。過労とストレスから逆流性食道炎に。

ほちゃ  (40歳代・女性)

2,231views 2016年04月18日投稿 3votes 0comments

ほとんど休みの無い状態で、早朝からの勤務や夜勤など生活のリズムもとても不規則になっていた頃でした。

空腹時には違和感は無いのですが、
食後に腹痛と吐き気に襲われ、常に胃あたりがキリキリ痛んだり、気持ち悪い感覚があり、嘔吐してしまうという症状が2、3ヶ月続き、総合病院の内科を受診しました。

内科の先生に消化器内科を再度受診するように言われ、総合病院内の消化器内科を再度受診しました。

消化器内科でストレスによる症状と判断され、消化器官に異常が無いか調べる為に胃カメラを飲みました。
幸い大きな異常はありませんでしたが、度重なる嘔吐で食道が赤くなっていました。

胃薬と、自律神経の働きを抑える薬(安定剤だったと思います)を処方され、様子を見る事になりました。

長期間に渡る嘔吐や胃の痛み、ストレスなどで、この頃には体重も5kg程落ちてしまい、かなり情緒が不安定になっており、出勤前になると激しい腹痛に襲われるようになっていました。
ずっと
「仕事は休めないから。」
「代わりに入ってくれる人がいない。」
と無理して出勤していましたが、上司に事情を説明し思い切って休ませてもらう事に。
ゆっくり休みをもらい、やっと症状は改善していきました。
今思えば無理をせずに早くSOSを発していればこんなに悪化しなかったのに。。。と思っています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

逆流性食道炎に関連する病気体験レポート

【逆流性食道炎に関する体験レポート(72件)を読む】

逆流性食道炎に関連する病院口コミ

  • 逆流性食道炎になり、胃カメラを全身麻酔でやりました。はじめての胃カメラで不安でしたが、先生が声をかけ
    5.0 かねごん 馬渕消化器内科クリニック(岐阜県 大垣市)
  • 胃部不快感により受診。 内視鏡検査にて逆流性食道炎、他1つとのこと。 単純に暴飲暴食による胃荒れ
    5.0 404 千葉四街道胃腸肛門内視鏡クリニック(千葉県 四街道市)
  • 嘔吐下痢が続いたため受診しました。 予約に空きがない時間帯でしたが、すぐに時間を作っていただき、超
    5.0 123 うしくぼ消化器・内科クリニック(神奈川県 横浜市中区)
  • もともと逆流性食道炎の気があり、症状がひどくなりこちらで内視鏡検査を受けました。まずは一度診察を受け
    5.0 ローズ バルサム235 さかもと内視鏡クリニック(千葉県 浦安市)
  • 胸やけで困っており、胃カメラ目的で受診させていただきました。 初めて胃カメラをやることもあり、大変
    5.0 s.m 川崎駅前大腸と胃の消化器内視鏡・肛門外科クリニック(神奈川県 川崎市川崎区)

【逆流性食道炎に関する口コミ(356件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ