Caloo(カルー) - ときわ台ときわ通りクリニックの口コミ・評判(124件)
病院をさがす
ときわ台ときわ通りクリニック
4.21 ( レビュー数 124件… 口コミ7 アンケート117件 )
  • 東京都板橋区常盤台3-1-16 ときわ3116ビル2階地図
  • ときわ台駅
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-6279-8610
アクセス数  4月:1,841  |  3月:1,656  |  年間:22,357
  • ときわ台ときわ通りクリニック 写真1
  • ときわ台ときわ通りクリニック 写真2
  • ときわ台ときわ通りクリニック 写真3
  • ときわ台ときわ通りクリニック 写真4
  • ときわ台ときわ通りクリニック 写真5
ときわ台駅から徒歩3分の内科・脳神経外科・皮膚科・漢方内科、女医・専門医在籍、土曜も診療

■整形外科専門医による診療開始■
【1月6日土曜日~整形外科専門医による土曜日限定の土診療開始※予約受付中】
【1月23日火曜日午前も整形外科専門医による診療開始※予約受付中】

~整形外科専門領域~
主に膝と骨粗しょう症
(担当:佐和田医師)
変形性関節症(主に)や骨粗しょう症といった疾患、およびスポーツ外傷を中心に診療を実施。整形外科治療を得意とし、これまでに経験した手術件数は1000を超える。その豊富な手術経験の大半がひざ関節に対して行ったもので、ひざの治療には特に高い経験値を持つ。
あるとき、重度のケガで引退寸前まで追い込まれていたトップアスリートの治療として、手術ではなく再生医療のPRP治療を選択し、復帰を果たす瞬間を見届けた。その後、複数回にわたり同様の経験をしたことで、再生医療の持つ力と将来性を知る。


1.内科
生活習慣病(高血圧、糖尿病、痛風、脂質異常症など)をはじめ、アレルギー症状や身体全般の不調に関しましてもお気軽にご相談ください。

2.漢方内科(天井医師)
検査で明らかな原因はないけれど、症状があって困っている。そのような状態を不定愁訴と呼んだり、機能性疾患と呼んだりします。漢方では、このような状態の治療を得意とします。何科に行けばよいか分からないというときも、ぜひご相談ください。

3.脳神経外科・頭痛外来
頭痛でお困りの方、脳卒中や頭部外傷による後遺症でお困りの方、アルツハイマーなど認知症をご心配の肩、めまいや不眠などに関しましてもお気軽にご相談ください。

4.整形外科
首や肩の凝り、関節痛、腰痛、ギックリ腰、骨粗鬆症、身体の痛みなど、お気軽にご相談ください。

5.皮膚科(天井医師)
漢方内科の視点を持つ医師により、各種のお肌のトラブルに対応いたします。

6.自由診療
プラセンタ注射・シミ・かんぱん治療・高濃度ビタミンC点滴・白玉点滴(グルタチオン注射)

7.健康診断
雇い入れ時健診・定期健診に対応しております。

8.認知症
高齢化に伴い増えております認知症ですが、その約7割を占めますアルツハイマー型認知症の前段階を血液検査で調べる事ができます。

9.セカンドオピニオン
自然療法的な視点からのお話もできますので、ひと味違った医師の説明をと存じます。

オンライン診療・往診も対応しております。

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒174-0071  東京都板橋区常盤台3-1-16 ときわ3116ビル2階
アクセス
東武東上線「ときわ台駅」北口徒歩3分
最寄駅
ときわ台駅

院長・スタッフ紹介

ときわ台ときわ通りクリニック 田中 佳(タナカ ヨシミ) 院長
田中 佳(タナカ ヨシミ) 院長

こんにちは。東京生まれ、東京育ち、院長の田中佳です。専門は脳神経外科ですが、意識状態が悪いと真っ先に呼ばれるため、たくさんの診療科の患者さんを診る機会がございました。また、脳卒中へ至る方の殆どは生活習慣病(主に高血圧、糖尿病、高脂血症)をお持ちなので、必然的に総合診療科のようになりました。
その経験を生かし、通常外来診察にとどまらず、往診やオンライン診療を含めて地域医療に貢献して参ります。どうぞ、些細なことでもお気軽にご相談ください。

略歴
東海大学医学部卒業
東海大学医学部付属病院
東海大学医学部付属大磯病院
遠州総合病院
沼津医師会病院
横浜宮﨑脳神経外科病院
厚木佐藤病院
あかね台眼科脳神経外科クリニック
名古屋まごころ診療所
朝霞厚生病院
資格
医学博士
日本脳神経外科学会認定専門医
日本抗加齢学会認定専門医
学会
日本脳神経外科学会
日本抗加齢学会
  • 天井 周(テンジョウ シュウ) 医師
    天井 周(テンジョウ シュウ) 医師
    大学病院の皮膚科医時代、ステロイド外用剤の副作用がマスコミで取り沙汰されました。その後、ステロイドに代わる、副作用の少ないものとして治験が始まったのは、現在のプロトピック軟膏、免疫抑制剤でした。現代医療は根本的な治癒に向かおうとしないことに気づき、その後さまざまな代替医療を学びました。そのなかでも、人の身体の営みを助けるような漢方医学に希望を抱き、診療してまいりました。

    漢方医学には、漢方薬や鍼灸による治療だけでなく、日頃の生活習慣を整える「養生」という考えが重視されます。自身の体験からも、食事や栄養の大切さを痛感しており、学芸大漢方クリニック時代から、問診や血液検査から栄養状態を把握し、食事のアドバイスをしてきました。症状の改善には睡眠や運動も欠かせません。

    「病気を治す」だけでなく、みなさまが少しでも「本当の健康」に近づくことができるよう、お手伝いしていきたいと思います。
  • 佐和田 桂一 (サワダ ケイイチ) 整形外科専門医
    佐和田 桂一 (サワダ ケイイチ) 整形外科専門医
    変形性関節症(主に)や骨粗しょう症といった疾患、
    およびスポーツ外傷を中心に診療を実施。整形外科治療を得意とし、これまでに経験した手術件数は1000を超える。その豊富な手術経験の大半がひざ関節に対して行ったもので、ひざの治療には特に高い経験値を持つ。
    あるとき、重度のケガで引退寸前まで追い込まれていたトップアスリートの治療として、手術ではなく再生医療のPRP治療を選択し、復帰を果たす瞬間を見届けた。その後、複数回にわたり同様の経験をしたことで、再生医療の持つ力と将来性を知る。
    現在は地域の皆様を支えるため、評価に基づき患者様の症状に応じた服薬治療、関節注射、リハビリテーションや装具療法等を行い、症状の改善・維持だけでなく健康増進に関しても力を入れている
  • 高石 官成(タカイシ ヒロナリ) 整形外科専門医
    腰や首が痛い、姿勢が悪い、歩行が不安定などの症状でお困りのかた、手足のしびれ、背中が曲がってきたなどの症状でお困りのかた、骨粗鬆症における骨の管理四肢の関節痛のお悩み、朝の手指のこわばり、関節の腫れなどの症状でお困りのかた、打撲・捻挫・脱臼・骨折・創傷・スポーツ外傷の治療を大学病院レベルの専門的な知識で適切な診療を提供できるよう努力してまいります。お気軽にご相談ください。

基本情報

医療機関名称 ときわ台ときわ通りクリニック
医療機関名称
(かな)
ときわだいときわどおりくりにっく
所在地 〒174-0071 東京都板橋区常盤台3-1-16 ときわ3116ビル2階 【地図
最寄駅 ときわ台駅
アクセス 東武東上線「ときわ台駅」北口徒歩3分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-6279-8610
公式サイト https://tokiwadai-tc.com/
ネット予約 ネット予約ページ (ssc8.doctorqube.com)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00
休診日:日曜・祝日
※午前の最終受付は12時15分
午後の最終受付は18時15分
※2024年1月6日土曜日より整形外科専門医による土曜日限定の診療開始(予約受付中)
管理医師 田中 佳

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科
外科系
脳神経外科整形外科リハビリテーション科
皮膚科系
皮膚科
その他
漢方予防接種健康診断
専門医
脳・神経系
脳神経外科専門医
整形外科系
整形外科専門医
専門外来
脳・神経系
物忘れ専門外来(認知症外来)
その他系
東洋医学漢方専門外来セカンドオピニオン専門外来

実施治療

実施治療
アレルギー性鼻炎 / 花粉症
アレルギー検査(View39・MAST36・ドロップスクリーン)
予防接種 帯状疱疹ワクチン

診療・治療法に関する特記事項

アレルギー検査(View39・MAST36・ドロップスクリーン)

View39に対応しています

診察している病気の特記事項

片頭痛

頭痛外来で診療します。
■予約優先制
■診療:片頭痛の予防治療と頭痛時の急性期治療を行っています。
▼片頭痛予防薬(抗CGRP抗体注射)に対応しています
種類:エムガルティ

この病院の口コミ (7件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

珊瑚508(本人・30歳代・男性)

仕事中にヘルニア(腰)の痛みが再発し、急遽受診してもらいました。
腰の痛みだけではなく腰を庇ったせいか、ひざにも大きな痛みがあり
受診の際に腰だけの処方(今後のストレッチの仕方)だけではなく、
...

来院時期: 2023年12月 投稿時期: 2024年02月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
料金: 10,000円
診療内容: 胸・腹・背中の症状 診療・治療法:
続きを読む

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ベンタミディア329(本人・40歳代・男性)

胃痛と下痢で見てもらいましたが、胃の位置が違うだとか、触診して腹回り触ったと思ったら、いつもこんな感じなのかとメタボ気味の腹を小馬鹿にしたりと。新し目の病院ではありましたが、診察程度はすこぶる評価でき...

来院時期: 2024年01月 投稿時期: 2024年01月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
診療内容: 消化器症状 診療・治療法:
続きを読む

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

saku(本人・30歳代・男性)

夏バテと夏風邪で仕事の途中に受診しましたが、クリニックの対応に大満足です!受付から診察までも早くスタッフの優しさと丁寧な診療に感謝します。体調もすっかり回復しました。漢方の専門医がいらっしゃるようなの...

来院時期: 2023年07月 投稿時期: 2023年07月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
続きを読む

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

4.5 漢方

友人の紹介で受診しました。
ひどい花粉症症状があるのですが、数年前から一年中鼻詰まりや目のかゆみが出てきたので、もう放っておけなくなり受診しました。
友人が漢方によって徐々に症状が治まってきたと聞...

来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2022年08月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

8人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

はせがわ(本人・30歳代・女性)

決めつけの診断ではなく、しっかり話を聞いて診断くれる先生でした。

腰痛がひどくなったので受診しました。
かかりつけのクリニックがないので、女性の先生がいたという理由でときわ台ときわ通りクリニッ...

来院時期: 2022年06月 投稿時期: 2022年07月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (117件)

  • 5.0 アンケートを見る よく勉強されているし、威圧的でなく何でも話せる雰囲気が良い。
    病名・治療名
    カッと熱くなり汗に悩んでいた。漢方で少し落ち着いてきた。
    内科 2024年03月投稿
  • 5.0 アンケートを見る とても快適空間。親切で優しいスタッフ。
    病名・治療名
    更年期障害
    内科 2024年03月投稿
  • 4.0 アンケートを見る リハビリが、時間の予約が出来るのでとても助かります。施術もアドバイスも大変丁寧です。それもあってか治療費が高めと感じます。
    病名・治療名
    足の痛みのリハビリ
    整形外科 2024年02月投稿
  • 3.0 アンケートを見る 漢方薬を出して下さるという事で受診をしているが、話を聞くといった事以外は舌や腹部の状態を診る事もなく顔を見てあまり話をしてくれません。近隣に漢方専門医がないので通院していますが、まだ信頼出来るといったところまではいきません。
    病名・治療名
    コロナ後遺症
    漢方内科 2024年02月投稿
  • 4.5 アンケートを見る リハビリを受けています。とても親切にしてくれていて助かります。ありがとうございます。
    病名・治療名
    膝の痛み
    整形外科 2024年02月投稿

ときわ台ときわ通りクリニックの基本情報、口コミ・アンケート124件はCalooでチェック!内科、脳神経外科、整形外科、リハビリテーション科、皮膚科などがあります。脳神経外科専門医、整形外科専門医が在籍しています。物忘れ専門外来(認知症外来)、東洋医学漢方専門外来、セカンドオピニオン専門外来があります。土曜日診察・女医在籍。

ページトップ