Caloo(カルー) - 口コミ・評判 19件: 船橋駅前内科クリニック - 船橋市
病院をさがす
この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 047-406-5515
アクセス数  3月:1,888  |  2月:1,944  |  年間:27,964

この病院の口コミ (19件)

2人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

院長先生が女医さんなので、妊娠中、授乳中とお世話になっています。
2度目の投稿になりますが、先日耳鼻咽喉科で治りきらずに振り返してしまった副鼻腔炎がすっかり良くなりました。

やはり授乳中だと色...

来院時期: 2023年12月 投稿時期: 2024年01月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬:
診療内容: 耳・鼻の症状 診療・治療法:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度はお褒めのご投稿ありがとうございました。院長もとても喜んでおりました。今後も患者様の症状ができるだけ早く改善するように引き続き取り組んで参ります。宜しければ引き続き宜しくお願い致します。

9人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

KEKAMI(本人・50歳代・女性)

2ヶ月以上不調だった喉・咳が気になり、肺炎や気管支炎も心配だったのでこちらの病院を選びました。
土曜日は予約なしの来院順とのことで9時半診察開始のところ、9時少し前に到着。
30番目位でした。受付...

来院時期: 2023年08月 投稿時期: 2023年08月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬:
料金: 2,700円 ※レントゲン、呼吸機能検査含む
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度はご投稿ありがとうございました。また症状が良くなり良かったです。 混んでいる場合はお待たせしてしまいますが、外出が可能です。今後も喜んで頂けるようスタッフ一同頑張ってまいりますので、引き続き宜しくお願い致します。

13人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

海老茶029(本人・30歳代・女性)

心臓の疾患で、他院では軽い調子であしらわれてしまった母が、こちらの病院で検査していただいたところ、心筋の壊死などが確認でき、ホルター心電図でも発作が確認されて九死に一生を得ました。
その時に院長先生...

来院時期: 2022年01月 投稿時期: 2022年12月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む

11人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

忍(本人・30歳代・女性)

女医希望のため2診とも女医の水曜日に行きました。院長先生に診て頂いたのですが、院長先生は丁寧だけれどテキパキしている印象の綺麗な医師でした。いろいろ可能性を踏まえ、検査をする理由を教えて頂いてから検査...

来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年02月
待ち時間: 10分〜15分 その他 薬:
料金: 7,000円 ※レントゲン、採血、心電図、診察
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度は大変ありがたい口コミを頂きありがとうございました。医師やスタッフ一同、とても喜んでいます。さらにご満足いただけるようスタッフ一同努力して参ります。 医師につきましては指定ができず申し訳ござい… (続きを読む)ません。出来る限り医師のスキルが統一できるよう院長を中心に研鑚を積んでまいりますので、引き続き船橋駅前内科クリニックを宜しくお願い致します。 お忙しい中、口コミへの投稿、ありがとうございました<(_ _)>

9人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ゆめこ(本人・30歳代・女性)
5.0 健康診断

市の健康診断でお世話になりました。
健康診断は予約なしでOKでしたので思い立った日に行けます。
コロナ禍なので名前を呼ばれてから待合室に入り受付になります。受付は何人かいらっしゃってテキパキとても...

来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
待ち時間: 5分〜10分 健康診断 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む

8人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

おしゅう(本人・30歳代・女性)
5.0 内科

ホルモン治療により血圧が不安定になってしまったので、気になって受診しました。
待合室は広くはないですが清潔感があります。
外にもかけられるスペースがあり、受付の方の対応も細やかで気遣いがありました...

来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年06月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度はお越しいただきありがとうございました。 また、少しでも不安が解消できたようでしたら良かったです。院長をはじめ他の医師やスタッフ、今後も喜んで頂けるよう努めて参ります。 引き続き宜しくお願い致します。

13人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ルイボスレッド(本人・30歳代・女性)

大掃除の後、翌日に喉から緑の痰が出て、咳も酷く、苦しいので受診しました。
普段は鼻水や喉の時は、耳鼻咽喉科を受診していたのですが、今回は喘息の検査もして貰えるかもとこちらに。
混んでいて結構待ちま...

来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年05月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬: クリアナール錠200mg、フスタゾール糖衣錠10mg、SPトローチ0.25mg「明治」、フルティフォーム125エアゾール56吸入用、キプレス錠10mg、デザレックス錠 5mg
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度は投稿を頂きありがとうございました。 症状が良くなり良かったです。内容につきましては共有させて頂き更に良い診療ができるようスタッフ一同頑張って参ります。 また、お困りでしたらいつでもご来院く… (続きを読む)ださい。 引き続き船橋駅前内科クリニックを宜しくお願い致します。

6人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

雨雲345(本人・30歳代・女性)

女医さんお一人で回しているクリニックですので、いつ行っても激混みです。ですが、あまりに長くかかりそうでしたら外出していることも可能です。そうした臨機応変な受付方針は大変ありがたいです。

なんとい...

来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2018年01月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度はありがたいコメントありがとうございます。 これに満足せず精進してまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。 待ち時間につきましては2診制を今後展開していきますので、よろしくお願い致し… (続きを読む)ます。その際も現状を維持し、さらに良い医療を出来るように研修を積んでいきます。 よろしくお願い致します。

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

chaton(本人・40歳代・女性)
4.5 内科

とにかく激混みです!2時間半待ちました!女医さん一人で回してますので仕方ありません、、呼ばれて診察室へ入ると、お待たせしましてすみませんと言葉をかけてくれました、、診察もとシッカリと診てくれます、、話...

来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年12月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 素敵なメッセージありがとうございます。 医師、スタッフ一丸となり頑張って参りますので、引き続き宜しくお願い致します。 来年からは徐々に2診制にしていきます。 待ち時間も多少、解消されると思います。 これからも宜しくお願い致します。

7人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ハイビスカス316(本人・30歳代・女性)

息をすると胸がチクチクすることがあり受診しました。
イトーヨーカドーの中にあるのでアクセスがよく、土曜日の午後も診療しているためとても混んでいますが、外出も可能なので助かりました。

受付の方、...

来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2017年08月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
料金: 5,000円
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 メッセージありがとうございました。 土曜日につきましては混んでしまいお待たせしてすいません。 素敵なお言葉ありがとうございました。 今後も向上心を持って日々努力してまいります。 これからもよろしくお願い致します。

8人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

若竹811(本人・30歳代・女性)
5.0 内科

非常に良い先生に巡り合えたと思っています。
先生の説明は検査結果および他の知識に基づいていて、筋が通っていて、自分の病状に関して何故起こっているのか納得できています。
検査は時には他であまり見ない...

来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年07月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度は、貴重な投稿、ありがとうございました。 まだまだ至らない点が多々ありますが、引き続きよろしくお願い致します。 当クリニックは、出来るだけ見逃さないようにを心掛けておりますが、場合によっては… (続きを読む)お支払が高くなってしまうことをご了承ください。 お薬については再度、ご検討させて頂きます。 引き続き船橋駅前内科クリニックを、よろしくお願い致します。

8人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

スカイ(本人・30歳代・女性)

喘息発作が起きたとき、お世話になりました。
呼吸器内科、循環器内科の専門医でもあり、先生自体親身になってくれるサッパリした女医さんでした。
専門医ってこともあってか、珍しい機械も置いてる印象を持ち...

来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2017年03月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度は口コミ投稿ありがとうございます。 今後も皆様にご満足頂けるようにスタッフ一同頑張って参ります。 引き続き宜しくお願い致します。

8人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

うみかぜ(本人・20歳代・女性)
4.5 麻しん(はしか)風しん混合ワクチン

予防接種ではじめて行きましたが受付の方のテキパキとした説明、パソコンや電話対応など忙しくてもきちんと接客している姿に感心いたしました。
病院の受付は穏やかでのんびりなイメージがあったので。
イトー...

来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2016年10月
待ち時間: 10分〜15分 予防接種 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度をご利用いただきありがとうございました。 また素敵なメッセージありがとうございます。 出来る限り皆様にお待たせをしないように、気持ちよく帰って頂ける対応を心掛けておりますが、まだまだ至らない… (続きを読む)点は多々ありますので邁進せず今後も改善してまいります。 引き続きよろしくお願い致します。 痛みの点、申し訳ありません。院長へのお言葉、ありがとうございます(笑

7人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

あられ(本人・50歳代・女性)
4.0 健康診断

船橋市に越してきて初めての市健診をここで受診しました。

クリニック内はとても清潔そうで綺麗です。
受付のスタッフさんもテキパキしていました。
とても暑い時期だったので行くだけで大変でしたが、...

来院時期: 2014年07月 投稿時期: 2016年08月
待ち時間: 15分〜30分 健康診断 薬:
料金: 5,000円
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 メッセージありがとうございます。 医師、スタッフ一同、ご満足いただけるよう引き続き精進してまいります。 一点、消化器系についてですが、腹痛など通常の診察は可能です。 ただ、胃カメラなど専門性の高… (続きを読む)い診察・検査は当クリニックの医師は専門ではなく、逆に迷惑をかけてしまう可能性がある為、他施設の専門医に紹介をするようにしていますのでご了承ください。

9人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

さわっこ(本人・30歳代・女性)
4.5 麻しん(はしか)風しん混合ワクチン

第一子妊娠の際に、風疹の抗体が低いと言われていたため、風疹の予防接種を打ちたくてこちらを受診しました。(風疹単体ではなく、MRにしました)

まず、受付の方の対応が素晴らしく(笑顔で丁寧)、緊張が...

来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2016年06月
待ち時間: 10分〜15分 予防接種 薬:
料金: 8,500円 ※MRワクチンの料金です。
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度はメッセージありがとうございます。 受付・看護師・医師ともに非常に喜んでいます。 この様なメッセージを頂けるよう、今後も頑張っていきたいと思います。 まだまだ至らない点がございますが、引き続きよろしくお願い致します。

7人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

パルコルート(本人・20歳代・女性)
内科

まず駅から近いというのが魅力です
JR降りて徒歩10分もありません

病院にいくときってたいてい体調の優れない時なので
交通の便がととのっていることはとても大切です

院内は雰囲気がよく、...

来院時期: 不明 投稿時期: 2015年11月
待ち時間: 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 コメントありがとうございます。 スタッフ一同、非常に嬉しいです。 患者様に満足頂けるよう日々精進してまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。

16人中11人が、この口コミが参考になったと投票しています。

サルビア235(本人・40歳代・女性)

他の病院で原因不明のまま放置された
動悸、めまい、息切れ、糖尿病の
セカンドオピニオンのために行きました。

前病院は、検査もろくにしてくれず
すべて糖尿病に結びつけて
2度の来院をしても...

来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2015年09月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度はコメントありがとうございます。 また、お褒めのお言葉ありがとうございます。 日々、皆様に満足して頂けるように努力をしているつもりですがまだまだ至らない点があります。 これからも、努力して… (続きを読む)まいりますので引き続きよろしくお願い致します。 素敵なメッセージありがとうございました。

14人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

2014年の12月頃、発熱と咳、腹痛と複数の症状があり通院しました。JR船橋駅から徒歩5分以内と、仕事を持っている人には通いやすく便利な立地にあります。先生は女性で、とてもてきぱきとしてますが、症状の...

来院時期: 2014年12月 投稿時期: 2015年05月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
料金: 5,000円
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 ありがたいメッセージありがとうございます。 時期によっては特にお待たせしてしまい申し訳ございません。 スタッフ一同、皆様にご満足頂ける対応を心掛けて参りますので、引き続きよろしくお願い致します。

19人中14人が、この口コミが参考になったと投票しています。

りんりんなん(本人・30歳代・女性)

咳がなかなか治まらず、ほかの病院に行っても原因がはっきりしなかったので、こちらの病院医受診しました。
先生は女医さんです。毎回、大変混んでいて予約をしなくても受付してもらえますが、その場合かなりの待...

来院時期: 2014年05月 投稿時期: 2014年08月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: 吸入剤、咳止め
料金: 2,000円
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 ありがたいメッセージありがとうございます。 特に秋から冬は大変混みますが、予約時間内来て頂いた方は必ず診察します。努力はして参りますがどうしてもお待たせしてしまいますが、ご容赦ください。 今後も素… (続きを読む)敵なメッセージを頂けるようにスタッフ一同、頑張って参りますので、引き続きよろしくお願い致します。

基本情報

医療機関名称 医療法人社団嘉恒会 船橋駅前内科クリニック
医療機関名称
(かな)
ふなばしえきまえないかくりにっく
所在地 〒273-0005 千葉県船橋市本町7丁目6-1 船橋ツインビル東館6階 【地図
最寄駅 船橋駅(京成船橋駅)東海神駅新船橋駅
アクセス JR東日本 総武線 船橋駅 徒歩 2分 (バスの場合) 船橋駅北口停留所下車 徒歩約 2分
東武鉄道 野田線 船橋駅 徒歩 2分 (バスの場合) 船橋駅北口停留所下車 徒歩約 2分
京成電鉄 本線 京成船橋駅 徒歩 3分 (バスの場合) 船橋駅北口停留所下車 徒歩約 2分
地図
電話番号 047-406-5515
公式サイト http://funabashi-clinic.com/
ネット予約 ネット予約ページ (www2.i-helios-net.com)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:30
14:30-18:3014:30-18:3014:30-18:3014:30-18:30
休診日:木曜・日曜・祝日
駐車場 あり
有料駐車場 0台 無料駐車場 144台(当院滞在時間のみ無料になります)
管理医師 増村暁与
ページトップ