Caloo(カルー) - 河野整形外科の口コミ・評判(28件)
病院をさがす

河野整形外科

公式情報
河野整形外科
4.35
( 利用者の声 28件… 口コミ3 アンケート25件 )
  • 埼玉県蕨市塚越1-6-14 第一商事ビル2階地図
  • 蕨駅
  • ネット予約
  • 土曜も診療
アクセス数  8月:1,000  |  7月:807  |  年間:4,366
  • 河野整形外科 写真1
蕨市の整形外科・リハビリテーション、専門医在籍・平日夜19時まで・土曜午前も診療、WEB予約あり

蕨市の『河野整形外科』は、お困りの症状を丁寧に診察し、適切な検査を行い、原因の説明、治療の選択肢や患者様のご要望に対する提案をいたします。

1.一般整形外科
レントゲンや超音波検査器(エコー)などを用いた原因の追究、超音波ガイド下注射や運動器リハビリなどを用いた治療を行い、患者様が痛みのない快適な生活を送れるようになることを目指します。

2.スポーツ整形
スポーツ外傷・障害に対して、レントゲン、エコーなどを用いて、骨だけではなく、軟骨や筋肉・靭帯・神経系の損傷状態をより詳細に評価いたします。

3.子供の整形外科
大人と異なり、発達段階にある子どもの病気やケガを、成長過程を踏まえながら治療を行い、後遺症などの残らないように対応をいたします。

4.骨粗しょう症
骨がスカスカになることで骨がもろくなり、骨折リスクが高くなる疾患です。そうなる前に検査をして、適切な治療を始めることが重要です。

5.運動器リハビリ
理学療法士が徒手的に行なう運動器リハビリテーションや、色々な機器を使用する物理療法などを用いて、早期に疼痛の緩和、機能の回復が得られるようお手伝いをし、痛みのない快適な日常生活を取り戻すことを目的としています。

6.整形外科エコー
エコーを用いることで患者様の痛いところをその場で、一緒に一瞬にして、痛くないように簡単に見ることができます。また、痛いところが見えるので、確実に痛いところに注射ができます。

7.自由診療(自費診療)
へバーデン結節、ブシャール関節、手根管症候群などの、女性の手指に起こる疼痛、しびれ、こわばり感に対し、近年効果があると言われているエクオール含有食品『エクエル』をお勧めしております。

待ち時間を少なくするために、スマホ・PCから、来院前に順番予約ができます。

診療案内

院長紹介

河野整形外科 河野 亮平 院長
河野 亮平 院長

当院では、お困りの症状を丁寧に診察し、適切な検査を行い、原因の説明、治療の選択肢や患者様のご要望に対する提案をいたします。治療方針の押し付けではなく、医師の提案に対する患者様のご要望をお聞きし、それを踏まえて一緒に治療を始めていく。治療が上手くいくことが最大の喜びですが、時には思うように改善しないこともあります。この上手くいかない時にこそ、もう一度その原因を探し、考え、患者様と一緒に治療を深く進めていき、少しずつでも良くなっていただくことが当院の診療スタイルです。上手くいかない時は患者様が悪い、医師が悪いといった一方通行の治療ではなく、お互いに考え、一緒に治療することで良くなっていくことが最良の治療と考えています。

良くならない時は、ぜひもう一度ご来院いただきご相談ください。そこから次の治療を考えていきましょう。また、もし良くなったなら、その時もぜひもう一度ご来院いただき、良くなったことを教えてください。それが医師自身の成長に繋がり、さらには当院の成長、患者様への貢献に繋がると確信しています。

また、私自身もスポーツを愛し、学生時代はアメリカンフットボールに取り組み、現在はサーフィンを趣味としています。そのためたくさんのケガを経験してきました。39歳で頚椎症の手術を受け、41歳で前十字靭帯断裂による手術・リハビリも経験し、人には言えない、わかってもらえないような、痛みを抱える辛さ、日常生活の不自由さ、不安も実感してまいりました。
医者である以前に、一人の人間として経験してきたことが、皆さまの診断・治療、そして生活のご支援に大いに役立つと考えています。
河野整形外科ではスタッフ全員が一つとなり力を合わせ、皆さまが毎日をより良く笑顔で過ごすためのご支援をさせていただきます。

略歴
2000年 東京医科大学卒業、東京医科大学病院整形外科入局。その後、大島医療センター、
東京医科大学茨城医療センター、都立大塚病院、明理会中央総合病院などに勤務。
2017年11月 河野整形外科に副院長として就任
2020年12月 河野整形外科、院長に就任
資格
医学博士 ・日本整形外科学会指定専門医
認定スポーツ医
認定運動器リハビリテーション医
ロコモアドバイスドクター

基本情報

医療機関名称 河野整形外科
医療機関名称
(かな)
こうのせいけいげか
所在地 〒335-0002 埼玉県蕨市塚越1-6-14 第一商事ビル2階 【地図
最寄駅 蕨駅
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 048-443-7411
公式サイト https://kohno-seikei.jp/
ネット予約 ネット予約ページ (gf-fastlist.com)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-13:30
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-18:00
休診日:水曜・土曜午後・日曜・祝日
※受付時間終了の30分前までとなります。
駐車場 当院横の『GSパーク 蕨駐車場』など、近隣のコインパーキングをご利用ください。
駐車場割引はありません。

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
外科系
整形外科
専門医
整形・形成・皮膚・泌尿器系
整形外科専門医
専門外来
整形外科系
スポーツ外傷・障害専門外来骨粗鬆症専門外来

この病院の口コミ (3件)

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

HMargaret(本人・40歳代・女性)

昔からあった河野整形外科ですが、新しい病院に引っ越して、とても通いやすくなりました。以前は古いビルにあったのですが、今は新しいビルに移転いたしました。車でも行きやすく、駅からも近く、とても便利です。通...

来院時期: 2021年07月 投稿時期: 2021年08月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
続きを読む

2人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

もぐ(本人・60歳代・女性)

肩腱板炎症·首と肩凝り·膝痛·骨粗鬆症

約1年半前、肩が痛くなり、他の整形外科では、「年だから~そのうち治る」と言われ。段々両腕が上がらなくなり。別の整形外科では、レントゲンでも異常無し。リハビ...

来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年06月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
続きを読む

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

朱704(本人・50歳代・女性)

はっきりとした原因がなく、何ヵ月も続く背中の違和感(痛み)で内科か?整形外科か?と悩みながら、近所にリニューアルオープンしたのを機に初めて診察してもらいました。
病院は新しいから綺麗です。土曜日の朝...

来院時期: 2021年03月 投稿時期: 2021年03月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (25件)

  • 5.0 アンケートを見る 予約していれば診察もスムーズで、リハビリも2種類を選べてよかった。リハビリもストレッチなど親切に教えていただき、大変助かりました。診察を受けた事で不安、痛みも軽減され、よかったです。
    病名・治療名
    腰椎椎間板症|レントゲン、診察、リハビリ(機械、運動)
    整形外科 2021年09月投稿
  • 4.0 アンケートを見る ハイドロリリースとリハビリがよく効きました。(肉ばなれがクセになっていたので)他の整形外科で行なっている様な電気の刺激でビリビリやるのは効かなかった。予約システムとか、院内の雰囲気も良いです
    病名・治療名
    肉ばなれ
    整形外科 2021年09月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 診療の時、とても話しやすく、相談しやすいです。痛みもあり腕が上がらなかった状態が改善されました。
    病名・治療名
    四十肩
    整形外科 2021年09月投稿
  • 4.5 アンケートを見る 腰痛でレントゲン(骨の多少の曲がり、骨の間が狭く)。リハビリ(手技で)4ヶ月位やりまして、だいぶ良くなりました。ありがとうございました。
    病名・治療名
    腰痛
    整形外科 2021年09月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 特に運動療法をするようになってから痛みの改善が早くなったし、体の姿勢や正しい位置を気にするようになった。
    病名・治療名
    むちうち|電気、けん引、運動療法(姿勢、トレーニング)
    整形外科 2021年08月投稿

河野整形外科の基本情報、口コミ・アンケート28件はCalooでチェック!整形外科があります。整形外科専門医が在籍しています。スポーツ外傷・障害専門外来、骨粗鬆症専門外来があります。土曜日診察。