Caloo(カルー) - 口コミ「話をよく聞いてもらえる」: 木洩れ日こころのクリニック - 名古屋市中村区
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 052-541-1112
アクセス数  3月:339  |  2月:403  |  年間:5,809

口コミ

13人中12人が、この口コミが参考になったと投票しています。

話をよく聞いてもらえる
もふもふ(本人・40歳代・女性)

医師は2人体制です。
山内医師は保健所や他の多くの医師にも評判のいい先生です。

オフィスビルの3階にあるので会社勤めの人が不調で通院するには便利です。
山内医師は常識的で中立の立場で話を聞いて下さり、的確なアドバイスを下さいます。

院長先生は気さくな先生で、話をよく聞いてくださいます。
うつなどの病気は早期発見早期治療で、迷わず早く治すことが大切です。

お2人とも、優しい先生です。二週間眠れないなどの異常を感じたら、こじれないうちに優しい先生のみえる病院で一度相談したほうが良いと思われます。
嘲笑われたりはしませんので、安心して相談できると思います。
家族の付き添い付きで開院される方も多いです。

また、待合室には復職のための情報やパンフレットなどがあるので参考になります。精神の病は通院だけではなく、家族の協力の他、公的サービスの利用などのサポートが必要な場合が多いようです。
様々なザービスを医師に相談しながら活用できます。

待ち合い室には控えめな音楽が流れ、コーヒーサーバーやお菓子、ゆったりした芸術品のようなイス、美しい花、植物などがあり、『精神科』の堅くて怖いイメージはなく、知り合いの応接室にいるような落ち着いた雰囲気で待つことが出来ます。患者さんへの配慮が感じられます。

植物の鉢がしきりになっていて、対人不安などで人に顔を見られたくない患者さんには、圧迫感を感じないですむ点で、やはり配慮が感じられます。

来院時期: 2014年12月 投稿時期: 2015年04月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬: ジプレキサ錠5mg
料金: ※自立支援
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • こうじ441
    1.5 こちらでの口コミが良かったので行ってみたのですが、口コミとは違った印象を受けたのでこの評価となりました…。 気になったのはカウンセリングについてです… (続きを読む)
    心療内科 2021年01月投稿
  • アルビオリックス403
    4.0 優しい先生で、比較的通いやすいです。 今まで精神科に通っていても、なかなか酷いことを言われたり、スケジュールを紙に書いて出してくれと言われたため、書… (続きを読む)
    精神科 2018年08月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ