Caloo(カルー) - 口コミ「最後の駆け込み寺」: 医療法人ブルースカイ東京脳神経センター - 港区
病院をさがす
この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-5776-1200
アクセス数  3月:1,114  |  2月:1,075  |  年間:21,497

口コミ

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

最後の駆け込み寺
梅里(本人・40歳代・男性)
4.0 脳神経外科 首こり病 頭が痛い

首に激しい痛みが出始めて半年、我慢に我慢を続けていたら、ある時起き上がれなくなり私の人としての人生は終わりました。
それからはどこに行っても慢性疲労と言われ、具体的に何かをしてもらえるようなこともなく、ただただひたすら症状が悪くなるばかりでした。
ある時、整体の先生が「松井病院というところがある。本を読んだだけでよく分からないが、もしかしたら……」と紹介してくれて、初めてかかってみました。

初めての診察の時のことは思い出したくもありません。
頭痛で激しい倦怠感の中、なんか色々ワケのわからん検査されて、MRIだのレントゲンだの撮られて、待たされて待たされて待たされて……よし、もうここの医者ブン殴って帰ろうと思ってました。
だいたい、こういう医者は、東大だの経歴だけ立派なだけで椅子にふんぞり返ってるような奴に決まってます。
10時間待たされていよいよ理事長と対面となった時、どうしてくれようかと本気で思ってました。

そうして初めて対面した理事長は……死んでました。
いえ、生きてはいました。
でも、10時間頭痛と激しい倦怠感の中待ってて息も絶え絶えの私より、目は死んでいてよだれは垂れたままと、はるかに疲れ果てた様子でした。
それを見た瞬間、私の中で怒りがすっと溶け、もう全面的に任せてみようという気持ちになりました。
余談ですが、死にかけてるのに触診の手だけは非常に強く大変痛かったのを覚えています。

以来何年も通っていますし、お金も払い続けていますが高いと思ったことはありません。
元々、体の警告を無視し続けてやってきた自分が悪いのです。
最後の半年はもちろん、その前からの積み重ねで体はボロボロでした。
1年やそこらで直ると思ったのが間違い……というか不適切な対症療法では悪化の一途でした。
遊ぶのすら苦痛になり、もう自殺しかない所まで追い込まれていた私を救ってくださって感謝しています。

ただ、逆を言うと脳神経センターのありがたみは、そこまで追い込まれた人にしか分からないといういこと。
これは入院中、私よりもひどい症状だった人も言ってました。
首がおかしい、指摘された生活習慣に覚えがある、そんな人はここの治療方針を素直に受け入れてみてください。
人生を無駄にしないで済みます。
私は手遅れ過ぎました。……もう老後だけでも取り返せれば十分かな。

来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年03月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
料金: 10,000円
診療内容: 頭部・顔の症状 診療・治療法:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • zetterlund
    1.0 2019年頃、NHKの朝の番組に先生が出演していて、自律神経の同じ症状だったためわらにもすがる気持ちで連絡。すると声のやや甲高い女性事務員が、まるで問… (続きを読む)
    脳神経外科 2022年10月投稿
  • らっこ
    1.0 首凝りで通っていますが、最近になり半年に1度MRIを撮らなくてはならなくなりました。 いくらなんでもとりすぎです。 医師にもよりますが、今日は拒否… (続きを読む)
    脳神経外科 2021年12月投稿
ページトップ