Caloo(カルー) - 口コミ「風邪なら他の医院へ!」: 木村クリニック - 北区
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3911-1220
アクセス数  3月:246  |  2月:214  |  年間:2,445

口コミ

11人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

風邪なら他の医院へ!
佳人の奇遇(本人・50歳代・男性)
2.0 内科 風邪

[症状・来院理由]

 夏風邪を拗(こじ)らせてしまって通常なら売り薬で治る所が1ヶ月も効果が無かったので通院する事にしました。

[医師の診断・治療法]

 「免疫力は70パーセントは腸で作られるので、腸を元気にしないと治らない」という事で腸の為の薬を処方したのですが薬の説明が不十分でした。

 私はヨーグルトなどを食べると便が柔らかくなる体質なのに、そのような事前の調書を取らずにヨーグルトの成分の「ビフィズス菌の錠剤」を飲むように薬局で出されて軟便のままでした(どんな薬なのか薬局で見るまで分からないし、もうその時点では変更は効かない!支払うしかない!というのですから困ります!)。

 1週間後に喉の痛みと咳が多くなった症状の悪化を告げると、抗生物質だったり漢方だったり3度違う組み合わせの処方で一貫性がなく、不安でもあり通院を止めました!

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

 受付の若い子は2年前に皮膚科の件で行った時よりは良くなりましたが、「こんにちは」も言わないつっけんどんな応対です。

 看護婦さんは年配ですが、愛想は比較的良いのが救いです!

 内科の金曜担当の男性医師(院長)は、技量に難があるようです。

 ( 余談ですが、このようなコーナーが無いと医院の改善は難しいのでありがたいです! m(__)m 感謝!  )

来院時期: 2013年09月 投稿時期: 2013年10月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: クラリスロンマイシン
料金: 1,500円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(1件)
  • hagi
    私も内科は他の病院行った方が良いです。
    院長は人をバカにした態度で、副院長は薬を処方する時ブツブツ独り言言って不気味だし、看護師に無神経なのが一人いましたわ。
    ハッキリ言える事は、同じ日祝日やってるなら赤羽中央総合病院が良いですよ。
    あと、木村クリニックは皮膚科もダメですよ。
    投稿:2017/06/09 23:17

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • もえぎ035
    3.5 結婚式前に受けたブライダルシェービングで背中が荒れてしまい、皮膚科を受診しました。 女性の先生で、はっきりてきぱきした印象の方ですが、きついというわ… (続きを読む)
    皮膚科 2019年11月投稿
  • パオ4563
    5.0 正直いつもとても混んでいます。ですが、女性の先生も男性の先生も受付の方々もとても親切で、特に女性の先生はとても明るくはっきりしていて好印象です。インフ… (続きを読む)
    内科 2019年04月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ